2012-07-19

日本国債返済額って実は大したことないんじゃね?

国の債務を全て返済すれば何が起きるのか

http://d.hatena.ne.jp/shavetail1/20120719

こんなのをつらつらと読んでいて思ったんだけど

しか国債全額返済する必要ないわけで、ある一定量は存在しててもいいわけ

1000兆でも国家が回ってるわけだから200兆くらい返済して

800兆レベルに出来ればある程度余裕があると考えることもできる。

そうなるとどこまで許容可能とするかって問題が出てくる

それはまぁ、いろんな国の平均でも見ながらあーだこーだ言うとして

すくなくとも1000兆返済計画として考えるんじゃなくて200兆返済計画と考えると結構無理がないんじゃないか

どーなの経済大先生教えて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん