2012-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20120708081229

うん、まあ経緯としてはそうなんだろうと思うが、状況に応じて手順が変わるなんてのは公正な審判とは言わない訳で。

裁判所はあくまで係争事案について審判を下すための設備であって、俺様ルールおまえら死刑、なんてのを認めるための設備ではない。

相手が仮にも「真相を究明する」と発言しているのなら、相手の調査に結論が出るのを待ってその結論を見てからにするか、または「まだ終らないのか」と言えるくらい時間が経ってからでないと、凡そまともな訴訟は起こせない。

一連の報道を見ていてトサカにくる気持ちは理解しなくもないが、「まだ調査の途中」であることは考慮して動かないと、勝てる訴訟も勝てなくなるぞ、と。

酔っ払っているので話の流れが変だったら許して欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん