2012-06-19

どうして僕がネットにのめり込んだのか

どうして僕がネットにのめり込んだのか

現実では自己主張する場がなかったからだ

現実には自分を受け入れてくれる場所がなかったからだ

ネットにはそれがあった

しかしそのうち揉め事に巻き込まれ、こんな思いをするのは散々だと、ぼくは争いの場を避けるようになった

今では揉めごとに巻き込まれにくいツイッターが僕の居場所となっている。最低限、祭り上げられないようにと警戒しながら。

今ではネット現実もあまり大差がないように思う。

しかしぼくは川向こうの喧嘩は好んで観戦した。ちきんだから観戦することしかできなかった。どうして川向こうの喧嘩を好んだか

それは、そういう場所に強いあこがれを抱いてたからなんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん