2012-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20120613213735

旧帝行ってるんなら私立なんてどうでもいいじゃん、と思うけど。

早稲田慶応の理工といえどもでも九大工学部と比べればぺぺぺのぺですよ、っと。

まあ文系なら知らない。っていうかそういう比較って受験偏差値だけじゃない?

記事への反応 -
  • 1 A子とは高校1年生の時同じクラスになり、仲良くなった。 本や音楽の趣味がとても似ていたからだ。 ただし、境遇はかなり違った。私の家は貧乏で塾や習い事にも行けなかったが、彼...

    • 旧帝行ってるんなら私立なんてどうでもいいじゃん、と思うけど。 早稲田慶応の理工といえどもでも九大工学部と比べればぺぺぺのぺですよ、っと。

      • いくら学歴でプライド保とうとしたって、世帯年収がぜんぜん違うんじゃどうしようもないでしょ。

      • 私立自体はどうでも良くて、「有名企業に就職」「会社役員と結婚」「世帯年収は我が家の4、5倍くらい」がこの話のキモだろ。 学歴は収入と社会的地位を得る手段なんだから、後に...

    • 最初からA子は増田とは別世界の人で、たまたま高校が一緒だっただけ、にしか見えないんだけど。 嫉妬と言うのは自分よりちょい上くらいの人間にするもので自分より遥かに上の人間...

    • B男はどうなったの? 競争のダシにされて使い捨て?

    • http://anond.hatelabo.jp/20120613213735 他のトラバでも言われてるけど、肝なのは「有名企業に就職」「会社役員と結婚」「世帯年収は我が家の4、5倍くらい」でしょう。 自分が何が気に入ら...

      • 忙しいつってもその収入の大部分は旦那の収入だろうし(いくら有名企業社員ったってそんなに稼げまい) 金さえあれば人雇って忙しさを軽減出来るしなあ そもそも共働きでないと収入...

    • 負けたら不幸という思考回路が理解できない。 会社役員の夫の方が必ず配偶者として上なのか? 女はよくわからない・・・

    • 釣り以外の何物でもないじゃないかこんな話。 ただのノロケ。勝ち組自慢。 弱い者のフリをしてさらに弱いものを叩く構図。

    • B子やC子を設定してそれに勝っていればいいだろ

    • 桐野夏生がこういう話書かせると巧いし、けっこう売れてるよね。創作でも実話でも女性のこういう表に出ない感情を読みたい人はおれも含めて一杯いるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん