2012-05-30

「やりたいことをやらないとやらなければならないことができない!」

ていう自分ルールを課すってのはどうだ?

たった今この瞬間にひらめいた発想だ。

いい音楽に触れるたびに自分楽器を弾けたらなあ、こんないい音楽を作れたらなあ、とか思いながらも結局日々の雑事に追われて気合を入れて買ったギターほこりかぶりっぱなし。。

なんていう自分に別れをつげるナイス自分ルールな気がしたのだ。

もしこの自分ルール適用すると、

一番の優先事項が

ギターを練習すること」

になる。

朝起きたらまず一番最初にとにかく「ギターを練習する」。

それからでないとほかの一切のtodo事項に手がつけられない!

という自分ルール適用するのだ。

するとどうだろう?

常日頃いつかはやりたいなあと思っていた

「やりたいこと」が「やらなければいけないこと」に変身し、

逆にこれまで日々追われていた

「やらなければいけないこと」が「やりたいこと」に変身したではないか

明日朝起きたら、あるいは明日仕事から帰ってきたらこの自分ルール適用するっていうのはものすごく悪くない考えだ、と思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん