2012-05-18

会社辞めてフリーランス仕事してて、一番恐れること

何かのとばっちり警察強制捜査を受けて、PCサーバーを持って行かれること。

そうなると仕事できなくなるので、金も入らずその後の仕事も取れず即死クライアントには取り引きを停止され、賠償金を払わされる。

あとで警察に「なにかの間違いでしたてへぺろ」なんて言われても補償はしてくれないよね?詰んでる。

日本にいるだけでこの襲撃を逃れる術が全くないのが考えただけで恐ろしいが、どこの国でも同じだろうな。侍雇うか、武器を持って自衛するしかいか

  • せめて仕事のファイルは海外のクラウドサーバーにでも移しておくべき。 それならPC全部持って行かれても新しいPCでなんとか仕事は再開できる。

  • ライバル業者などに偽通報でもされたら有り得る話だよな、日本の警察のアホさはなめちゃいかん 恐ろしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん