2012-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20120418182304

そうなの?私がまさしく田舎生まれ田舎育ちの都会知らずなんだけど。

確かに結婚いかなと思うけど、高卒で入った会社正社員でずーっと働いてる人が多いよ。

親はそんなお金いから、むしろ若くして親を養ってる人も多いし。

っていうかそんなことより元増田自分人生をしっかりしろ。

記事への反応 -
  • 田舎の実家に帰って見たもの。 近隣の高卒男子達は軒並み結婚して子持ちになっていた。そのうちの半分くらいは無職だったり職歴無しで、もっと言えば、小さい頃から学校ヒエラルキ...

    • そうなの?私がまさしく田舎生まれ田舎育ちの都会知らずなんだけど。 確かに結婚早いかなと思うけど、高卒で入った会社で正社員でずーっと働いてる人が多いよ。 親はそんなお金ない...

      • どこかの雑誌の記事に書いてあったけど、田舎の社会人は極端に二分化されるんだって。 その地方の有力な企業や役所に勤める層か、就職すらできない層に。 自分はたぶん前者には属せ...

    • それは、「知らない」から幸せなのではなくて、「求めない」から幸せなんだよね。 都会の味も、高等教育の味も、高所得の味も知らない。だから無理して求めない。手近な幸せが最...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん