2012-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20120421213452

上司プレゼンしたとき

発表時間の10倍かけろ。プロアドリブなんてしない。どこでギャクをいれるかまで全部決めてから発表しろと言われた。

あなた仕事のペースが周りより遅いのでなければ何も変える必要がない。

あなたプロ。周りが素人

記事への反応 -
  • 中学・高校は「君みたいな生徒ばかりだと助かる」って言って貰える子供だった。 真面目で成績もそこそこで目をつけられることもない。 大学はそんなに頭が特別いい!ってほどではな...

    • 昔上司にプレゼンしたときに 発表時間の10倍かけろ。プロはアドリブなんてしない。どこでギャクをいれるか。まで全部決めてから発表しろと言われた。 あなたの仕事のペースが周り...

    • 人の前で話す時に、軽い笑いがとれる様に工夫をしてみたらどうだろう。

    • つまりここですかな? 失敗したくない。笑われたくない。詰まりたくない。時間の無駄だった。 そんな風に思われたくない一心で、人の目が気になるのかもしれない。 失敗して笑わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん