2012-03-28

CROSS†CHANNEL 【適応係数

 CROSS†CHANNEL適応係数っていうワードが出てきてたよな

 結局なんなんだろう、あの数字。なんか設定資料集とかに説明が載ってたりすんのかね


 俺が思うに、あの数値って『他者を必要としない度合い』だと思うんだよ

 本編スピンオフの『トモダチの塔』でも、主人公が一切を妄想で補完しながら生きている姿が表されてたりするし

 そもそも本編のエンディングも、主人公が一人で孤独に生きている姿を映し出している


 多分だけど、適応係数っていうのは、自分以外の誰かを必要としたりしないで生きていけるという、その性質を数値化したものなんじゃないか

 しっかしあの作品、村上春樹世界の終りとハードボイルド・ワンダーランドの影響受けてるとしか思えんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん