2012-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20120327012031

何故なら、こいつわ「容姿を理由に主に男子生徒から人格否定」されたと言っているからだ

Wikiによると)人格とは「個人の心理面での特性」であって容姿ではない

何いってんだかな。

人格「を」否定してんだよ。

○○が言ったこと、○○がやったこと、つまり相手の内面こそが否定と嘲笑の対象。

その「理由」が「醜い容姿」なんだから、「容姿を理由に主に男子生徒から人格否定された」のだよ。

「ブスのくせに××」が最たるものだろ?

何かを良いと感じたり、ダメだと感じたりする内面を「ブスだから」否定・嘲笑するんだよ。

そこが食い違ってるから、以下全部蛇足


ごくろうさま

  • 「ブスのくせに××」が最たるものだろ? ブスのくせにを打ち消すために努力しろとか、アホくせぇよな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20120327095008 何いってんだかな。 人格「を」否定してんだよ。 ○○が言ったこと、○○がやったこと、つまり相手の内面こそが否定と嘲笑の対象。 その「理由」が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん