2012-03-13

http://anond.hatelabo.jp/20120313144551

推進派が、推進する理由はなんなのか。

反対派が、反対する理由はなんなのか。

双方の理由がコストなら、それを突き詰めれば良いと思う。

推進派と反対派に分かれる理由は、

事故が発生するリスク顕在化する可能性について認識が異なる

リスク顕在化したときインパクトについての認識が異なる

というのと

・利便性のために、どこまでリスクを取って良いかという考え方が異なる

ところにあるんじゃないかなあ。

からコスト議論は、あんまり意味ない気がするんだよね。

確かに双方がお互いの作った数字を信じないと思うし。

記事への反応 -
  • 俺はどっちでもないんだけど、 推進派が作った数字は反対派が納得せず、 反対派が作った数字は推進派が納得しないと思う。 コンセンサスは永遠に無理。

    • 推進派が、推進する理由はなんなのか。 反対派が、反対する理由はなんなのか。 双方の理由がコストなら、それを突き詰めれば良いと思う。 推進派と反対派に分かれる理由は、 ・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん