2011-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20111227103549

からだけど 

いやあの・・・今回の事例で 個人が特定できなくなったケースってあるんだっけ?

無くなったのはサービサーサーバー)側のデーターであって、クライアント側のデーターじゃないんだから

クライアント側のIDをどうやって保存するか?という話をしても、そもそもあまり意味が無いのでは?

 

戸籍情報や、誕生日、断片的な情報なんかで、十分個人特定して、やってこれてるわけじゃん。

サーバー側をクラウドにしようとか、住基ネットを強化しようという事に意味はあっても、

IDをというのは、個別論であって、正直、通帳でも、住基カードでも、なんでもいいわけでしょ?

何か1つ個人を特定できるものがあれば、あとは、役所がやってくれるよ。

  • 避難所で自分の服用している薬がわからないという事案がたくさんありました。 薬が届いてもどの薬をどのぐらい処方すれば良いのかという情報が足りませんでした。 また、この話は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん