2011-11-26

元増田真面目すぎー

http://anond.hatelabo.jp/20111126213325

スキルが低い奴」が「高度な注意」なんて、出来るわけないだろ。言ってることはスルーするんだ。

そんで、相手の「気持ち」にだけ焦点を合わせる。「えばりたい」んだろ? そいつはさ。じゃ「ああ、なるほど。○○さんは、そうやってるんですね。だから、他人ウケがいいのかあ。私も見習わなくちゃ」と下手に出て、いなしてしまえばいいんだよ。

言葉」なんて聞くな。「気持ち」をはかれ。

出来ないことは褒めるなよ。泥沼化するからな。出来ることを褒める。出来ないことは見ない。

相手は、元増田恋人? 親友? なんか、大事な人? そうじゃないでしょ? どうでもいい奴がどうなろうと、元増田の知ったこっちゃないじゃない。どうでもいい奴のことなんか、3秒で忘れて、自分にとって大事な人のことや、大事なことを考えなよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20111126221310 ありがとう。本当に相手のことはどうでもいいんだけれど、気にしてしまうのは、言葉にこだわり過ぎてるのかもね。 言葉ってすごく大事なものだと思うん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん