2011-11-24

http://anond.hatelabo.jp/20111123144317

自分ダメだと思うなら、もうちょっと突き詰めて、

なんでダメでどうすれば改善できそうかって考えてみたら?

絶対第一志望に受からないってのは、

もしかして自分を過信していたり、周囲の期待に過剰に応えようとしていたり、

まあ何にせよ、自分の実力が及びうる範囲外なのに手が届くと勘違いしてるからなんじゃないかしら。

身近な何か、ゲームでも何でも、そういうところから手に取りやすい成果を得ることで、

ちょっとずつ自信をつけていくのがいいと思うよ。

記事への反応 -
  • 高校受験、大学受験、就職と人生の節目の試験はことごとく失敗してきた。 第一志望に合格するという経験をしたことがない。 もう負け癖がついている、何をしてもダメだと思って逃げ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん