2011-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20111025123526

そういうのが自然だと思うんだよね。

DeNAを選んだことがいかポジティブかを新卒学生みたいなふわっとしたストーリー仕立てで延々と語るのは奇妙に見える。

さっきのブログコメントでも突っ込まれてたけど、一言で言えば言い訳がましいんだよね。

みんな一様に金とかなんとかの現実的な部分に一切触れないのもそう思わせる。

そんだけ語らないと保てないプライドがありながら、語ることでプライドを保つ必要があるような会社に行ったってことだと思う。

記事への反応 -
  • 転職エントリってそもそも何が目的なんだろうね? 「お昼にラーメン食べました」とか「iPad2買いました」と同じ目的じゃね。

    • そのためにあんな長文(しかも内容はテンプレ)をわざわざタイプしてんのか…すげえな… twitterで「DeNA入社したお」とかつぶやくだけにしとけばいいのにって思う

      • 転職エントリで長文をあまり見かけないので、そこで齟齬があるなぁ。

        • ttp://blog.shibu.jp/article/43616649.html ttp://d.hatena.ne.jp/skirnir/20110612/1307887591 ttp://opendatabaselife.blogspot.com/2010/09/leaving-oracle-joining-dena.html いま適当にググっただけだけど、この辺だな。

          • 確かに長いなw 俺が最近見たのはこういうの。 http://samuraism.jp/diary/2011/09/20/1316503920000.html

            • そういうのが自然だと思うんだよね。 DeNAを選んだことがいかにポジティブかを新卒学生みたいなふわっとしたストーリー仕立てで延々と語るのは奇妙に見える。 さっきのブログのコメ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん