2011-10-05

集中できる方法見つけた!

自分集中力がない。

仕事をしていてもすぐ気が散ってしまい他の事をしてしまう。

家で作業していると特にダラダラと怠けてしま仕事が全く進まない。


で、たまたま近くにあったガムテープを頭に乗せてみたらなんか集中できた。

重さは260gくらいあるんだけど頭に乗せるとなんか安定する感じ。

他の人にも通用するのか分からなけど、集中力を高めたい人は試してみて!

ガムテープじゃなくても頭に乗せやすい少し重量のある物体だといいと思う。



ネットで調べてみたら頭にみかんを乗せると集中して本が読めるっていう話が出てきた。

http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100723_2_2.html

やっぱり頭に物体を乗せると集中できるのか。すごい発見だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん