2011-09-05

ジブリ後継者の小粒さはヤバすぎ

実の息子も

スタジオ番頭格の方も

フィルムに本人の野心や欲望が全く見えない。

「これのどこがジブリアニメなんだよ!困るよ!」と

スポンサー鈴木を青ざめさせる程度のヤンチャさもなく

駿そっくりの画風を守って駿っぽくまとめるだけの仕事でよしとするようでは

駿の死後の守成すらおぼつかないに決まっている。


おまけに彼等が守っているのは最新の駿、つまり老いた駿の作風だ。

まだ若い人間が偉大な先代の干からびた遺体を守って

その遺体にぶつかるウサギを狩って食っていくのだろうか。

それは飢えるより不幸だし暗すぎる。

  • 駿と鈴木がいなくなればそれなりに新しい方向性を模索するようになると思うよ。 技術さえ残れば問題なし。

  • 後継者すらもうかなりいい歳で、あの歳であれじゃ新しいことやるのは難しいんじゃないかという気がする。 実際どうなんだろうね。アニメとか全然詳しくないから何とも言えない。

    • コクリコ坂見てきたが、セルの動きが大人しすぎる。 紅の豚並にケレン味つけるのは現代劇である以上酷だろうけど、もうちょっと何とかならんもんかねと思った。 今までのジブリと比...

  • 吾朗さんとか本当はゆるゆりみたいなのやりたかったりしないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん