2011-08-11

韓流はヒットしたしヒットしてなかった。

韓流ドラマがヒットしたというのは半分嘘でヒットしていないというのも半分嘘だった。

そもそも海外ドラマというのが日本ではもの凄い規模の小さいもので、その中では韓流ドラマは確かに流行してヒットした部類だった。

ただし他のジャンル流行とかヒットとかと比べると小さい物だった。

そして、日本ドラマもかなり縮小していて本当に規模が小さかったし、関連の売り上げも小さかった。

歌に例えて言えば、アニメ曲でオリコン上位に来れば演歌としては大ヒットだが、歌全体としては全然ヒットしてなかった。

そして最近CDの売り上げ減で1位を取ったりする、しかし、CDの全盛期を憶えていれば全然売れてないしヒットでもない。

その程度の物なのだが、過剰に反応して物差しがごっちゃのまま流行った流行ってないの話になって、誰も正確な姿が見えないまま話だけが巨大になっていった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん