2011-08-09

なんだかなぁ

なんで人を減らす方向でしか考えられないんだろう。

まぁ成果をわかりやすく伝えるにはいいんだろうけどね、XX人減ったんでXXXX万円のコストダウンですって。

とにかく減らせば成果は言えるもんね、減らしたことで発生する損失は減らしたタイミングですぐにはわかんないから。

でもね、こっちとしては今の人数でこういうやり方すればさらにXXXX万円分の利益になりますって話が聞きたいんだよ、まず。

しかも人を異動させるとか辞めさせるとか、それは係長レベルの君が言う話ではないんだよね。

なんでこういう時だけ自分コストだっていう意識がないんだろう。

  • 業績評価の仕方の問題じゃないですかね。 あと、減った増えたは過去の話で、こうすればこうなるは未来の予測だからじゃないですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん