コンテンツ、人件費が安い割りに、視聴率がそこそことれる。 そんだけの話。円高もそれに拍車をかけている。 昼間の再放送の枠が全部韓流になったなとか、通販ばっかだなと個人的に...
http://anond.hatelabo.jp/20110728182943 今、韓流が多いのは安いとかいう話じゃない。たんに「韓流ブーム」の広告化が始まったからだ。 現実的に言うと今、韓流はブームをすぎて定着期にはい...
別に元増田の話と矛盾しないんじゃないか? 1. 韓国が国家政策として、コンテンツを安く売り出している 2. 日本のテレビ局が、ビジネス的な理由でそれに飛びついている という話だと...
http://anond.hatelabo.jp/20110728223058 お、やっと正しい意見キタ。そういうことですね。
今の韓流は、簡単に例えると「ライトノベル」だ。ある程度のファン層はいるけど、 それ以外からは、どれも同じように見え、マンネリで、対して興味をもたれていない。 そのフ...
ニュースでの「韓日戦」とか、スポーツでの日本と韓国の扱いとか 広告が付いてないのにどう見ても日本のメディアじゃないのがいる説明になってないよ。 やり直し。
最初に言っておくけど私は韓流ヲタではない。 しかし私の周りの妙齢女性で韓流(ヨン様とかじゃなくグンソク等の若手俳優やKPOP)を好きな人はかなり多い。 ネットの男性の意見を見...
釣り針ブット杉
陰謀論ブクマ多いなー 韓流だけじゃなく日本映画も同じ構造。今のテレビ局は、自社が制作会社に加わっていて利益の配分がある日本映画の宣伝だらけ。 それは映画の宣伝を兼ねれば...