2011-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20110728172411

横だけど

君は「文語」って言葉意味を間違って覚えてると思う。


あと高卒の人(自主的に本を読む人は除く)は

もっとふつーのボギャブラリに抜けがあって予測不能なんだぜ。

今となっては一つ一つ思い出せないからいっそメモしとけばよかったけど

例えば「あの人すぐどうでもいい言質とろうとしてくるよねー」と言ったら「げんちってなんですか?」とくる。

「あの人があそこの元締め」と言ったら「もとじめってなんですか?」とくる。

とにかく無数にあるんだよ。

別にそのつど説明してもいいんだけどさ、

元の話がどっかいくし、なんか相手も気にするかもしれないし。


から極力「ってなんですか?」が発生しないように気を使って喋ってると

だんだんしゃべり方が幼児言葉っぽくなってきて

加減がわからなくなったりしてやばい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん