2011-07-06

問題は そんなことでは なくて べつの ところに あります

それは あなたは 頭はよくて それを 自分でも知っているので ほかの人が バカに見えることです

あなたは どこか 人を こばかに したような ところが あります

人が なにか へまをすると クチでは 大丈夫? と気が つかいますが・・・・・・・・・

こころの中ではなんて とろくさいんだろう と 思っていたりします。

でも あなたは そんな思いを けっして おもてには だしません。

だすと 相手をキズつけてしまうことを 頭のいい あなたは 知っています

そんな あなたですから みんなと うまくやっている と 思っていることでしょう。

おもてむきは たしかに そうかも 知れません。

しかし 本当は まわりの みんなは 気が ついているのです

あなたが 自分の頭のよさを ハナに かけていることや 意外と 打算的なところも。

でも みんなは そのことを あなたには いいません。

いうと あなたをキズつけることを 知っているかです

もう わかりましたね。

そう。 ということは みんなも それくらい 頭がいいのです

ですから できるだけ 人を バカにするのは やめましょう。

でなければ あなた自身が バカにされて しまます

気をつけてくださいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん