2011-06-07

統合失調の人ってどうしてあげればいいの?

普通病気と違って

本人が頑なに「自分病気じゃない」「周囲がおかしい」って言い張るわけで。

ネットで見かけるだけなら[林先生案件]とかタグつけとけばいいだろうけど

身近にいるとどうすればいいのかわからない。


その人の身内に言わせると、通院し始めても途中で勝手にやめちゃうんだって

そんな、家族の手にも余ってる人を野放しにして参加させないでほしいなあ正直…。

  • 「わからない」という言葉が使われているのに、「強制収容所を作って隔離してくれよ」と主張しているようにしか読めない!ふしぎ!

    • 何も不思議はない。 病気の仕組みや対処法が一切不明ならそんな脅威は隔離を望むのが人情だ。

      • そんで、いざ自分がそれを患うと、「なんで自分を隔離するんだチクショウめ!」と騒ぐんですよね。

        • 突然不幸がわが身に降りかかったら騒いでみるのも人情だからね。 何か矛盾すんのかいそれ?

          • 他人の事については「それが人情」で片付けず、あれこれと「お前は矛盾している!」と騒ぎ立てるのが 自分の事となると「こ、これが人情ってもんだろ!矛盾じゃねえよ!」 誰しも...

            • いや、だからさ。 ・変な病気の人がいたら隔離して欲しいと思うのが人情 ・自分が変な病気になったらとりあえずその不幸について騒いでみるのが人情 これは何か矛盾してるかい...

              • 残念ながら本当に高卒レベルの国語力、論理力の人間が増田にはうろちょろしてる。 その程度のレベルの話ですらたぶんピンと来てもらえない。

              • いやいや、人情なら仕方ないさ。 そうじゃなくて、そういう人情を考慮せずに「矛盾だ!」と騒ぐ奴っているじゃん。 多分お前もそうだぜ。いや知らないけど。

                • ??? なんかツリーのかなり上のほうから読み間違ってない? 何で俺が「矛盾だ!」って騒ぐ側なの?? 「どこに矛盾があるの」って言ってる側なんだけど…

                  • いやいやいや。 お前さんがそういう人間じゃないなら、それでいいさ。 でもふとしたはずみで人情ってもんは忘れがちだから、気をつけたいよなって言いたかっただけなのに・・

                    • いやいやいや。 お前さんがそういう人間じゃないなら、それでいいさ。 でもふとしたはずみで人情ってもんは忘れがちだから、気をつけたいよなって言いたかっただけなのに・・ ...

              • 「人情」が無ければ、立派に矛盾になってね? 何でも「人情」で解決してりゃ、もう論理学の世界以外に矛盾なんてなくなるなw

                • 「人情」が無ければ、立派に矛盾になってね? 何でも「人情」で解決してりゃ、もう論理学の世界以外に矛盾なんてなくなるなw うええー 「俺にとって邪魔な部分をはずせば矛盾...

                  • http://anond.hatelabo.jp/20110607215323 http://anond.hatelabo.jp/20110607215146 だからあ、高卒レベルの人間には大学教養課程レベルの話でも通じないの。無理なの。 残念だけど増田にはそういうレベルの...

                    • 話ずれるんだけど、 こういう事言うのって実際は高校生くらいっぽいなあ。 大学の教養課程を過大評価している辺り。

                • 「お前のものは俺のもの  俺のものは俺のもの」 という言明は別に矛盾じゃない ぐらいのことはわかるかな? それもわからないレベルかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん