2011-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20110521222816

1.増田

・出たい

・出たくない

2.母

・出てほしい

・出なくてもいい

3.親戚

・出てほしい

・出なくてもいい

4.祖父

・出てほしい

・出なくてもいい

この四者視点を複合的に考えた結果

弔い方なのかもと思ったけど

増田一言も「行きたくない」も「行きたくない理由」も書いてないよね。

せいぜい「行きたくない人は行かなくていい」止まりだし。

祖父と何があったかしらんけど、そこをぼやかす理由が分からんし、分からんと何も言えないよね。

あとは、今回は増田の祖父の話しだけど、母親の時はどうするんだ?

母は葬式出ろと言うならば、少なくとも母は葬式をやって欲しがっているわけだし、長男増田葬式の仕切りをやって欲しいと思っているだろう。

生前に、「葬式はこんな感じで喪主はお前」って言われたたらどーするんだろ?興味あるなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん