2011-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20110519040938

その前に中国人韓国人に言ってやれよ。

「どうして日本を嫌いな人がこんなに多いの?」って。

マジで言ってんの?

あっちは国家規模の事業として官民一体で日本ヘイトを展開してるのに、日本けがやっちゃいけない理屈は無いだろうし。

面倒じゃない?嫌われた相手をなにも考えないでイライラし続けるのって。

K-POP」ってのはあの国の国策の一環なんよ

そりゃそうだろうね。国内の芸能関係の消費者が少ない何だから家電製品同様に国家的に商業を輸出してるんでしょう。

記事への反応 -
  • なんで中国や韓国が嫌いな人がこんなに多いの? 日常生活でも嫌ってるのかどうかは分からないけど。 俺が個人的に、嫌いになるような事された経験がないだけなの? みんなはそう...

    • その前に中国人や韓国人に言ってやれよ。 「どうして日本を嫌いな人がこんなに多いの?」って。

      • その前に中国人や韓国人に言ってやれよ。 「どうして日本を嫌いな人がこんなに多いの?」って。 マジで言ってんの? あっちは国家規模の事業として官民一体で日本ヘイトを展...

        • 面倒じゃない?嫌われた相手をなにも考えないでイライラし続けるのって。 そのフラストレーションが中国や韓国をの昨今の躍進の原動力になってるわけで、悪い面ばかりとはいえな...

          • ネットのみでやたら目立つ、そういうエネルギーに満ち溢れた人が とても日本の躍進の為に役に立つような人種とは思えないんだけど。 むしろ邪魔にしかなってないような。

      • http://anond.hatelabo.jp/20110519040938 強制するのっておかしいよね。やってることは、戦前の天皇崇拝強制あたりと結局そっくりじゃん。 軍部にあたるのが、今回どの連中なのかわからんけど

    • http://anond.hatelabo.jp/20110518233443 最近はむしろ贔屓されてるでしょ? 大手マスコミチェーンによる 韓流・韓国のすさまじい勢いのごり押し、どんな裏?? 在日朝鮮人の人は普通だが、韓国...

      • と、いった具合にかわいそうな人たちなんですよ

      • なるほど。ありがと。 1つは芸能界(メディア全般?)でのゴリ押しって事ね。 って事はそういう韓国企業や日本企業が嫌って事か。 一般人が韓流スターを日本に推薦して来る訳じゃ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20110519000531 >って事はそういう韓国企業や日本企業が嫌って事か。 そのとおりだよ。 韓流だのなる前、在日の人たちは確かに蔑視されてたね。 私ごとになるが、個...

          • >外国は、国民を束ねるために仮想敵国を構築するんだけど、 なるほど、政治的に仮想敵国を作る事は(良い悪は別にして)効果的な面は多いにありそうだ。 最近、オバマさんの支...

            • 北朝鮮は日本の敵国だと思ってたけど違うのかな

              • 北朝鮮に関しては考えていなかったけど、北朝鮮からすれば日本は敵国なんだろうね。 そもそも敵国ってなんなんだろう? 向こうから敵国扱いされてたら、こっちも敵国扱いするもん...

          • スケート飽きて全然見なくなって久しいけど、 この前のスケートの中継でも 韓国を除いた世界各国の選手が「がんばれ日本!」と一丸となって応援してくれてる時間に …なんで...

        • 竹島を本気で占領しようとしてるて、すでにされてるし、日本のものになる見込みは当分ないだろ

        • 竹島を本気で占領しようとしてる人ってどんくらいいるんだろうね、韓国でアンケートとかしてもらいたし。 とっくに占領されてるし。 彼らからしてみれば竹島っつーのは日本でいう...

          • だから万が一にも「別に竹島とかええやん日本にくれてやっても」と本音では思っていても、うっかり口に出そうものなら物理的社会的に袋だたきにされる。 なるほど、そういった恐...

    • 中国人と仕事をしました。自社と取引先で接点があり感想としては いい加減な人が少し多いかな(安請け合いしすぎ所がある) でも社畜って言われそうな位に仕事熱心で真面目な人もい...

      • なるほど。 個々の性格に日本人とは違う国民性があるが、 個々の中国人って言うより、中国っていう国(政治?)が嫌って事か。 僕の職場にも中国人の方が居ますし、短期間ですが...

        • 全員ではないが、確かに我が強い人はいるね。   まあ、文化の違いとして理解できなくもない気がする。 「生まれるときにハードモードを選択したから中国に生まれちゃったのかな」...

          • >「生まれるときにハードモードを選択したから中国に生まれちゃったのかな」 なかなか面白い。ありがと。 やっぱり、文化の差なのかな。 政治家や一部の人だけが、行き来してい...

    • なんで中国や韓国が嫌いな人がこんなに多いの? 彼らが日本(人)を大嫌いだから。 「お前らの事なんか大嫌いだ!お前らの不幸こそが俺たちの喜びだ!」と常日頃言い続けてる連中を...

      • 「お前らの事なんか大嫌いだ!お前らの不幸こそが俺たちの喜びだ!」と常日頃言い続けてる連中 本当に日常的に言ってるかは知らないけれど、ようは向こうが嫌っててるから、こ...

    • ・領土問題で現在進行形で侵略を受けてるのに何言ってんだ ・中韓で気が狂ったような反日デモが起きてるのを見て何か考えないのか ・もっとカジュアルな話で言うとごり押し韓流がう...

      • ・領土問題で現在進行形で侵略を受けてるのに何言ってんだ ごめん、正直竹島とか興味ないんだよね。 そりゃ、竹島が日本のものだと世界的に認識されなきゃ、漁業や海底資源なんか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん