2011-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20110413131018

つい最近ニュース結果すら知らないというのは

「古い情報で古い考え方をしている」、「頭が固く新しい考え方を受け入れられない、受け入れるキャパもない」

と俺は受け止める。

お前のことなんてどーでもいいけど。

二大政党制でいく

自民ダメ

自民じゃないほう(=民主)ならいいかも!

民主ダメ ← 今ここ

つまり

他方を選ぶ=「現状を変更する」=「特定のダメなところをよくしてくれると思う(別のところでダメになるのは許容する)」

自民のがたがたを直す為に政権交代する

と俺は推測するのだが、他にどんな考え方があるんだ?

  • 政権交代する前から日本はがたがたじゃないの それも自公政治の結果 今の原発だって自民の政策 だからどうってこともないけど、今の自民の面子に変えて被災民みんな幸せ、何ておと...

    • はいはい、ジミンガージミンガー 政権交代する前から日本はがたがたじゃないの それも自公政治の結果 今の原発だって自民の政策 そのがたがたを直す為に政権交代したんだよね?...

      • そのがたがたを直す為に政権交代したんだよね? え、違うでしょ? 一党独裁を改めて二大政党制を定着させるための政権交代だよね? で、民主党になってから具体的にどんな有様...

        • 一党独裁を改めて二大政党制を定着させるための政権交代だよね? じゃあ次は自民党が政権だね! 今回の地方選だと 自民↓ 民主↓ みんな+その他↑ どこが二大政党制だよ

          • 今回の選挙の結果までは知らねーよ。 「二大政党制でいきまーす」ってアナウンスしたら第三勢力に票が入らなくなるわけでもないだろが。 しかし、政権交代した当時は明らかに二大政...

            • つい最近のニュースの結果すら知らないというのは 「古い情報で古い考え方をしている」、「頭が固く新しい考え方を受け入れられない、受け入れるキャパもない」 と俺は受け止める...

              • 二大政党制って競争原理が働くからいいって話でしょ?

              • 「選挙の結果を知らない」じゃなくて「俺に言われても知らないよ」の意な。 わざと言ってんのか知らないけどw 他方を選ぶ=「現状を変更する」=「特定のダメなところをよくし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん