2011-04-10

例えば俺が実名を出さずHNブログを書いていて、副業でアフィ収入毎月3万稼いでいたとする

そこで、どこかの企業に俺のHN名誉毀損に該当するくらいdisられたとする。

これで訴えるってきつくないかdisられたとしても実被害は数万円だったりするわけで。

追記

俺は 精神的にもひどく消耗していて twitterでもそれはアピールしまくっていることを

書き忘れた。それも要件に追加。

  • 実名HN関係なく、増田がそのdisられでどのくらい被害をうけているかの問題なんじゃない? アフィが30000円減りましたーっていうなら30000円の請求すりゃいいし、 精神的な...

  • 訴えるのは無理じゃね 仮にやっても弁護士費用や司法書士の相談料、書類書いたり法廷に足を運ぶ手間暇に対して勝ち取れる慰謝料は高が知れてる 名誉毀損に該当するくらいdisられた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん