2011-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20110328160622

やってることは独立行政法人のそれとかなりちかい

うちの場合ケーキ作りと弁当作りと軽作業に分かれていて、弁当官公庁からの受注が中心で、ケーキ病院などで売ったりしている

官公庁が払うお金税金だが、実際のところは税金で動いているといっても過言ではな

記事への反応 -
  • うちの作業所には精神障碍者が毎日20人ぐらい通っている 彼ら・彼女らは月13万円もの生活保護費を受け取り、 労働の対価として1万円追加でもらっている これに加え、3480円×20日=69600...

    • 俺の従兄弟も自閉症と言うかレインマンみたいな感じで今は作業所に通ってる。 作業所って何やってるの? 何か誰かの役に立つことをしてお金貰ってるの? それとも暇にさせておかな...

      • やってることは独立行政法人のそれとかなりちかい うちの場合はケーキ作りと弁当作りと軽作業に分かれていて、弁当は官公庁からの受注が中心で、ケーキは病院などで売ったりしてい...

    • 今の日本が成り立っているのは、教育、福祉、インフラに使える金があるから。 金をけちっていたら、地震のたびにヒャッハー状態になるわな。

    • 心配しなくても本年度予算では財政支出をゴリゴリに緊縮してるから そのあたりの福祉もその内カットされていくかもよ それどころか、元増田が失職したときや事故って働けなくなった...

    • そうかなぁ。個人的には月二十万だけで十分なんだとさえ思う。まぁ日本が豊かだから出来る事だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん