2011-03-21

http://anond.hatelabo.jp/20110321113331

ローカルの事件を騒いでみても、首都圏の人にとっては100人のうちの一人がなんかいってるー程度の濃度でしかないってことだよなー。実際そうだと思うわ。そして首都圏の人は首都圏で共通の話題なら常に共通の話題として話する。どこどこのなんとかっておみせがーってごく普通に会話する。別にそれに不満はないけど、ローカルの話題をすごくしにくい。お国自慢勘違いされやしないかといつも気をつけてる。地元対決のような話があっても、よくて関東vs関西だし。人数が多いだけで悪気はないんだろうけど、1/100の一人のこのしょーもない気持ちは首都圏の人にはわからないんだろうなと思うと少しさみしい

  • twitterだと地方クラスタも出来てるけどね でも、地方在住だとそもそも居住地を書かない人が多いと思う。 同郷同士で触れ合いたいという意図があるならともかく、そうでないのに首...

  • 確かに 今回の震災で現在地が明らかになったやつおおすぎw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん