2011-02-19

変われないけどさ

 人間は変われない。

 自分が嫌いだ。自己愛は自覚しているから、自分を愛しているっちゃあ愛しているのは間違いない。自分世界で一番嫌いだし、愛している。

 毎日毎日変わりたいと思う。怠惰自分。人を怨む自分自分が嫌いな自分。人に嫌われる自分。なんでこうなんだ。

 明日はこうしよう。これとこれをやるんだ。実行できない。

 もう二度とこの失敗はしないようにしよう。繰り返す。

 もうずーっとこれ。十年くらいずっとこれ。

 何が原因なんだろうかって考える。答えは出ない。わかったのは、人間は変われないってこと。一般化してるからそんなことないって言われるかもしれないけど、少なくとも俺は変われないみたい

 そういうわけで、変わるのは諦めた。

 でもね、変わろうって思った瞬間行動を起こすと、その瞬間だけは行動できる。だから、毎度毎度変わりたいって思った瞬間に行動すれば、少しはましな生き方ができるのではないかと思ったのだ。

 変われないけど、これでいいんじゃないかな。どうかな。

 

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん