2011-02-08

ほむほむかわいいよほむほむ

以下は魔法少女まどか☆マギカネタバレを含むので、観てない人は読まないことね。

魔法少女まどか☆マギカのほむら(以下ほむほむ)が本当にかわいい

まどかの様子をいつも物陰からずっとうかがっていて、もしピンチになった時には全力で駆けつけて助けてくれるのに、常にクールな表情を崩さない。

2話
  • 隠れて見守ってたけど、手助けの必要がなかったほむほむ
  • それがマミにバレたけど、そんなものが欲しいわけじゃないとグリーフシードをクールに投げ返すほむほむ

3話
  • マミに忠告したのに、それはいじめられっ子の発想だと言われて悔しがるほむほむ
  • それでも心配でしっかりついてきていて、でもそれがバレて縛り上げられるほむほむ
  • あのシーンの直後、マミたちが歩いて数分かかった距離を全力ダッシュで数秒で駆けつけたのに、クールに決めるほむほむ
  • すごく強いほむほむ
  • あんなものを見ても表情を変えないほむほむ
  • 助けたのに捨て台詞だけ残して立ち去るほむほむ

5話
  • まどかの頼みを切り捨て、クールに受け流したように見せるほむほむ
  • でもやっぱりちゃんとついてきてるほむほむ
  • さやかの戦いを見守りさやか一人でなんとかできればほうっておくつもりだったけど、やっぱりさやかの力では無理だと悟ったので助けるほむほむ

そんなわけでほむほむがとってもかわいい

そして僕も、ほむほむのように陰でどんなに努力してても、それを出さずにクールに決めていようと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん