2011-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20110207095953

つうかさ、あの流れだと、魔法少女魔女になる流れじゃね?

からそのうち、マミさんも魔女で登場しそうなんだけど。


それとまぁ、キリスト教的な神や悪魔は直接干渉しない存在として定義するのが普通

悪魔契約の名の下に悪行を行わせようとするが、その契約すら言葉だけって感じの存在で、

甘言でたぶらかし、自らの手を汚させ、堕落へ誘うのが悪魔

その筋で行くと、強制契約で直接干渉ってのは、物語的に美しくない。


人はすべての事象を自身の手によって成するが、神を信じ契約するものは善行と信じてそれを行い、

悪魔を信じ契約するものは、悪行をもってそれを成す。

どちらを選んだとしても結果は同じで、神も悪魔も何も成さない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん