2011-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20110120141141

渓流釣り普通だろうよ。

話をあわせるためだったり、話題作りのためである場合もあるわけだし。

趣味紅茶だとかワインだとか「自分から言っちゃう奴」のほうが合ってないか

ヲサレっぽいものステータスとして持ち合わせている自分、というものに酔ってる人間っていう部分で。

記事への反応 -
  • そう、そうなんだよ。 でもそれを持っている事自体はいまだにステータス的側面があるじゃない。 趣味に「渓流釣り」って書いて上司と意気投合するかのようなものがさ。

    • 渓流釣りは普通だろうよ。 話をあわせるためだったり、話題作りのためである場合もあるわけだし。 趣味が紅茶だとかワインだとか「自分から言っちゃう奴」のほうが合ってないか? ...

      • 趣味が紅茶だとかワインだとか「自分から言っちゃう奴」 微妙な時代遅れ感といい、適切な例え過ぎる

      • あれ、そうかな。 ファッションってのは結局自分の支持するものの表明と同じようなもんだから、話題作りにもなるし、そういう交流を図るために 本人はダサいと思ってても戦略とし...

        • 結局それって同類しか集まらないってことだろ。 身に着けるに値しない品のない奴がブランド物ちらつかせながら集まって、お互い話題もその手のものしかないっていう。

          • 俺がそうだって話じゃないからなw 言ってることはもっともだし、実際かつてのブランド物はそういう役割があったけど、今となってはそんなモノに訴求力なんてないってこと。

    • ヴィトンは田舎者が持つもの、シャネルはDQNが持つもの、というイメージがある… (ロゴがでかでかと出ていないようなものは除く) 田舎に行くとヴィトンめっちゃ多いよ。 田舎だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん