2010-09-01

はてブジレンマ

はてなブックマーク > 韓国K-POP”は反日ソングだらけ! あの『少女時代』までも反日ソングを歌う - ガジェット通信

http://b.hatena.ne.jp/entry/getnews.jp/archives/74861

で、こんなコメントが。

owi こいつらがクソなのはおいといて。一番上のがヒットしたってのは大嘘。歌手DJ DOCでもない。ソースのない怪情報は信じないでくれ。あとガジェット通信ホッテントリ入りさせるのもヤメテ 2010/09/01


今まで何度も書かれてきたことだけど、ホッテントリさせたくないものにはブクマしないのが一番。でも、他のはてブしてる人に反論したり、正確な情報を伝えるためにコメントしたい。コメントするためにはブクマしないといけない。twitterブログに書くよりはてブコメントのほうが、読んで欲しい人が読んでくれる可能性高いから。でもやっぱりはてブしないのが一番効果的なんじゃないか。


ガジェット通信の記事が、タブロイド紙の三面記事以下の出来というのは確か。

韓国のポップソング“K-POP”に奇妙な現象が起きている。それは上位に反日ソングが君臨するというものだ。

現在進行形で、「上位に反日ソングが君臨」と書かれているのに、韓国音楽チャートで何位とったとか、具体的な情報が一切書かれていない。

曲名上げて、「ヒットしてしまった」とも書かれているが、こちらも順位が書かれずじまい。


冒頭に、

日本人罵倒する曲や日の丸を引き裂く韓国ロックバンドなど韓国でも問題視されているものがある。

と書かれているのに、

ではこれらの曲は日本韓国で問題視されないのだろうか?

後半でこの始末。

韓国では問題視されてるんじゃなかったの?

韓流アイドル広告会社メディア戦略に水を差したいなら、もうちょっとまともな記事を書いて欲しいし、はてブするときはまともな記事をブクマしてほしい。

  • でも反日ソングだらけなのは事実なんでしょ?

    • http://anond.hatelabo.jp/20100901095505 http://anond.hatelabo.jp/20100901103538 元記事に対して、「いや、反日ソングはヒットしている。証拠は今年の韓国の音楽チャートだ」ってなら分かるけど、全然反...

  • で、「日本人は障害者!」と叫ぶのはヘイトスピーチじゃないの? 日本人はひどいことをしてきたから悪く言われても仕方ないけどさあ、障害者差別じゃないの? 身内の差別は批判しな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん