2010-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20100829132535

「長すぎてゴメン」の28歳♀です。

追記:感想

連投ゴメンナサイ。

私の乖離性同一障害に自分で気がついたのは中学生の頃、それまでの物心ついたころからは、「何かおかしいかな?」「いつも夢に同じ人が出てる」とか、そういうくらいの感じ方でした。

私自身は、学生時代に知り合った1つ年上の同級生に一目惚れしました。

その3年後くらいに頭がタイムトリップしたことに気づいたとき、その男性と付き合い始めた状態だったらしいです。

それが現彼氏です(私が一目惚れした当時は、私は告白しないまま彼に「興味ない」と振られたので付き合ってはいなかったみたいです)。

ちょうどその3年の間、「それ何てエロゲ?」な期間があったらしく、それはけっこうなものだったとか聞きます。

なにやらな後遺症とか、感染症とか、思いつく限りの検査を行ったのは今でもイイ思い出です。結果的に何もなかったので。

しかし、肌を合わせたときには強烈にスイッチが入ったらしく、彼氏の首を絞めたりだとかのど笛を握り潰そうとしたとか、目の焦点定まらない異常な状態でへりくだる(→「奴隷志願」したらしいです)とか、抜け殻みたいになって音にも光にも反応しなくなるとか、突然の命がけの様な抵抗等あって、最初の頃はものすごく心配したそうです。

でもそれも、おだやかな付き合い方を心がけたら安定してきた(彼氏談)らしいです。

私もそう感じます。少なくとも、最近はあまり危険な行動はとってないようです。

タイムトリップした頃から気がつくと、すでに4年が過ぎて、もう5年目です。。

やっと、半年くらい前から同棲を始めて彼氏パソコンを借りるようになって初めて分かったのですが、ものすごく「乖離性同一障害」の事を調べていたようです。ありがたいです。

今回、Hatelaboでこの記事を見つけた時には、えも言われぬものを感じました。

自分彼氏に似た人がいる、と。

でも、その日記の内容を見ていると、妙な事だらけでした。

私的には・・残念ながら「演技なんじゃないか」と。

理由については前述で書いたとおりです。

日記主さんは大変困っていると思いますが・・。

男性としてだらしなさを感じる文章がありました。

日記主さんに幸せになって貰いたいから、思ったことをはっきりと書かせてください。

『これからの事を話しかけても「うざい、キモイ、そばに寄るな」そればかりで、話をしないため、ちょっと怒ってしまった僕は、「ちゃんと話聞けよ」と腕をつかんで怒った。腕を引っかかれて思い切り噛み付かれ足で思い切りお腹を蹴られた。うんざりした僕は、頭を無理やり引き離した。そしたら彼女警察に行きDVされたと被害をだし、警察事情聴取をされ、「もう一緒に暮らすな」と言われた。』

貴男はまず、どうしたいんですか?

考えられるのは2つの選択です。

●1、彼女浮気相手から取り戻したいのか

●2、彼女に出て行って貰いたいのか

1については、もうほぼ無理です。

2について、『今は実家から引越していて、一緒に同棲している。話かけると罵倒される毎日で、出ていって欲しいといったら「お金がないから貯まるまで無理」と11月までここにいると言っている。「今の男に頼ればいいでしょ」と言ったら「彼のことは本当に好きだから嫌われたくないから迷惑かけたくない」と。』惚れた弱みもあるのでしょうけど、男として、なんと情けない・・と感じてしまいました。

本当に出て行って欲しいのであれば、手段を選んではいけません。彼女実家に連絡して引き取って貰うなり、乖離性同一障害が本当だと思おうなら実際に彼女を引きずってでもいいから精神科受診をさせるべきです。彼女から何を言われようが、彼女実家家族から何を言われようが気にしちゃいけません。

どうせろくな事は言わないと思います。

あんまりにも威圧的な行動を取ってくるようなら、証拠を用意して警察に持っていくことを勧めます。

『こんな女性でも、やっぱり好きだった気持ちが強く、僕の前で平気でラブラブ電話をしていたり、家に帰ってこなく、ホテルに泊まってセックスしまくってるだろうと想像するといろいろと辛い。』

それが未練というものです。貴男に暴力まで振るって、警察狂言まで行う女というのは何もかも計算尽くのはずです。

貴男には「彼女を守る権利も、義務も」すでにないんです。

ほっておくべきです。今頃は貴男の後釜をその気にさせている最中じゃないかと、そんな気がします。

彼女のいないときに鍵を付け替えちゃうとか、追い出すのが普通です。

『僕はもうすぐ32歳。この3年6ヶ月はいったいなんだったんだろう。。』

お答えします。

貴男はひとりの男としてひとりの女性を、貴男の考える方法で愛し、守ってきたんです。

それ以外になにか言葉はありますか?

他のことは考える必要はありません。考えたらキリがないので。

恋愛には結果はどうあれ終わりがきます。

今回の貴男の恋愛の結末がすでに来たのだと思います。

もうすぐ32歳。

これからが脂ののったイイ時期じゃないですか?

連続投稿すみませんでした。

それと、日記主さんにはとても心にささる辛辣言葉で批判してすみません

でも、私の彼氏のように彼女の異常な状態を心配して守って愛してきた貴男に、男として幸せになって貰いたいと思いました。

もう投稿は控えます。

日記主さん、どうか、早い解決を・貴男の幸せをお祈り致します。

記事への反応 -
  • 付き合った彼女が解離性同一性障害だった。結局、3年6ヶ月付き合った結果 振られるという結末で終わった。自分の中でも一区切りが付いたので日記をおこしたいと思った。文章が稚拙...

    • 「長すぎてゴメン」の28歳♀です。 追記:感想 連投ゴメンナサイ。 私の乖離性同一障害に自分で気がついたのは中学生の頃、それまでの物心ついたころからは、「何かおかしいかな...

      • 増田です。 でもそれも、おだやかな付き合い方を心がけたら安定してきた(彼氏談)らしいです。 私もそう感じます。少なくとも、最近はあまり危険な行動はとってないようです。 タ...

        • こんにちは。増田さん。お元気でしょうか?? 長く間が空いてしまってごめんなさい。     返事をくれたのですね。ありがとうございます。 その後はいかがでしょうか?       早速...

    • ちょっと怖いエロゲのような話、、、、、。よくできた創作と思ってしまうぐらい現実感がない。

    • これが本当の話だったら、今すぐ彼女を追い出せ。 絶対だぞ、今追い出さないとお前が駄目になる。 男の32歳なんてこれからだ。 あと、君自身もカウンセリングに通いなさい。 事...

      • 増田です。 こんな話、創作ならどれほど自分が救われるか。。 すべて事実です。 アドバイスいただいた通り、カウンセリングに一度行ってみようと思います。 あと、彼女を追い出せと...

    • 統合のあたりがすっごくネタっぽい。

    • http://anond.hatelabo.jp/20100829132535 28歳の♀です。 乖離性同一障害を私も持ってます(・・・と思われる。というのは、統合を進められることが怖くて受診できないです。なので、そういう...

      • 増田です。 トラバありがとうございます。 私のその人格は決して「人格統合の推奨」はしません。そればかりの判断は「主人格であるK(私)が決めることだ」と私を立ててくれていま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん