2010-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20100809001446

処女厨ってのはね

あれって生身の人間に向けられた感情じゃないの、元々


ちょっと考えりゃわかるんだけどさ

実際に観測されてネタ元になってるいわゆる「処女厨」的な騒動って、

・この間の人気アイドル声優

・1年ぐらい前の美少女アイドル神様が出てくる萌えアニメヒロイン

とか、

どっちも「生身」とか「身近」とかの属性から遠い女性でしょ


処女厨」的な欲求や願望が、生身にベクトルの向いた、現実とか生活に属するものなら

処女厨」がスパークするのはネットの祭なんかじゃなくてもっと実際の交際とかドメスティックな場面の筈だけど

そういうのってないと思うし個人的には身近や交友関係の限りで聞いた事が無い


処女厨が願望する「処女」っていうのは心の中で念願する女神様みたいな物で

自分彼女や嫁になるような生身の普通の女になんか、そんなの端から期待してないんだよ


だから、

ややこしいところでたまにネットに、

「嫁は処女じゃないと」って熱く語ってる人がいるけど

実はあれは現実的・ドメスティックな事を語ってるんじゃないの

好きな二次元キャラを「嫁」と呼ぶ文化と同じく、生活の話と見せかけて女神様の話をしてるだけ

ほんとうの結婚を念頭に置かない話で敢えて「嫁」っていう語り方をしてるのは、

その語り手が実際の結婚に対して持つリアリティや期待感が薄いだけ

女でも、恋愛結婚もする気薄い女に好みのタイプとか聞けば

ノリがよければ抽象的なふざけた理想像が返ってくるでしょ、それと一緒


生身の女が処女厨の語る処女プレッシャーを感じるなんて

生身の男がアンドレや風早君にライバル心燃やすぐらい自意識過剰バカ丸出し

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん