2010年07月29日の日記

2010-07-29

http://anond.hatelabo.jp/20100729235204

自分不利益を被らない話題だけを展開すれば、話し手でありながら会話空間を支配するのは十分可能。

女の人と楽しいひとときを過ごした(棒

今日は朝会社でちょっと確認を済ませた後、

新宿に9時半開始のエウレカセブン劇場版を観にいった。

むちゃくちゃ面白かった。というか10分に一回泣いた。

悲痛なレントンエウレカの覚悟が泣ける。

久々に凄いアニメを観た。

その後新宿ヨドバシを覗いた。

高校時代は良く来たが気が付けば久しぶりだった。

特にお買い得360ソフトはなかった。

午後は女の人と楽しいひとときを過ごした。

後は家でゆっくりキルゾーン2でも遊んで明日からの仕事に備えるか。

来週は研修が一日入って休みが一日だ。

無口は卑怯

自分から話を切り出すのは非常にリスクが高い。

会話はを切り出された人間は、話を切り出した人間に対して圧倒的な支配権を持つことになる。

自分は相手の話を聞いて、それに対して相槌をうっていればそれで結構でありながら、その会話を面白いかつまらないか判断しそれを拒絶する権利が発生する。

それは「お前が口をきかなければ、こんなつまらない話をすることもなかったのに」という理屈保証され、自分は会話の失敗によって傷つくことはない。

一方で話を切り出す人間は、自分から切り出した会話を拒絶され傷つくリスクを受け入れながら、相手の気分を損なわないよう多大な労力を支払うことになる。

ここに対等な人間でありながら、芸を見せる人間とその客というような上下関係が発生する。

そういうわけで、誰でもみんな自分から話を切り出したくないと思っている。

誰だって自分が汚れ役になるのは嫌だし、相手に気を使って貰って自分はのんきにしていたいというのが普通だろう。

しかし、全員が全員そのような待ちの姿勢でいれば会話は発生しなくなってしまう。

みんなだんまりのままでは、一人ぼっちで寂しい。だからといって自分から話を切り出して、失敗するのは嫌だ。

そこで泥を被って会話を切り出す人間需要が高まるのだ。

僕は、会話上手とか話術の才能とか、そういう能力が人気者を決めるのではなくて、人が嫌がる事をすすんで引き受けるその性質が好かれるんだろうと思う。

逆に言うと、無口でずっとだんまりで相手が話を切り出すのを待ってばかりいる人間は、相手に会話のリスクを背負わせる事ばかり考えているクズということになる。

自分は傷つきたくないから、誰かに嫌な事をやって欲しいと考えていれば、みんなに話しかけて貰えないで寂しくなるのもやっぱり普通

そのあたりの傲慢さに気づかないで、人に相手にされないのを会話の才能とか人には理解されない繊細さとか持ち出してカバーしようとすれば、ますます人が寄り付かなくなるのは目に見えてるよな、という感じ。

なぜかツイッターでは小沢擁護論が目に付く

小沢は黒!という人のツイッタ―を教えて。

http://anond.hatelabo.jp/20100729223211

せめて「童貞を失った年齢」とかにしてほしい。

真面目に年齢を答えた奴は総当たりで100通りもやれば破られるだろう。

質問の答えが、「あいにくビッチ共にくれてやる童貞など持ち合わせておらぬ」とか文章になるならともかく。

http://anond.hatelabo.jp/20100729233834

大臣署名を拒否できないなら 大臣いらないだろうと。

サインする機械でも用意するればいいじゃないか?

なぜ大臣署名が必要か?といえば、署名拒否することも前提として、

義務はあるけど罰則なしという日本の伝統芸能を用意して

官僚機構の安全装置として、大臣が用意されているのに

それはないよ。

大臣が人であり、納得した上で署名すること この手続がとても大事なんだよ。

納得できないなら、署名すべきじゃないし

他の多くの政治家がそうしているように、どうしても納得できないなら辞任してでも拒否すべきだ。

それが、大臣というポストだろ?

署名する機械じゃないんだよ。

そして、署名したならなにがどうあれ、自ら署名したこととして、国民の代表として責任をとっていくしかないよね。

2つ 千葉法務大臣について思うこと

千葉法務大臣のことだが、死刑の執行にサインをした事と、執行に立ち会った事は非常に立派だ。

死刑署名をするならばこれぐらいの気概は必要かもしれない。

悩みに悩んだ末にこのようにしたのだろうし、この行為自体は尊敬できる。

他所で言われているように、本人が信念を曲げたとも思わない。

ただし確かに気になる事がある

一つは、なぜ国会議員である間に署名をしたのだろうか?

たまたま偶然であれば良いのだが、敢えて選んどとすれば悪質だ。

風当たりを考えてか、議員である間の責任か、それ以外か。

これは議員落選した大臣は、しなかった大臣よりも劣ると考えているからではないか?

少なくても「議員落選した大臣」と「議員としての大臣」を明確に分けていることが伺える。

もし同等と考えていれば時期は関係ない。

同等と考えていなければ、自ら大臣に相応しくないと公言しているようなものだ。

できるだけ客観的に見ても、狙った時期と優れた技術しか思えず、パフォーマンスと言われるのも仕方ない。

まあ、この当たりは今後死刑署名するかどうかで分かるだろう。

パフォーマンス死刑執行などできないと考えるのは人として当然だが、【時期】に関して今のところパフォーマンスとしか思えない。

もう一つは死刑執行に立ち会ったこと



死刑執行に立ち会ったことも、長期的にみてどうかと思う。

今回の行動は自らの行為に責任を負ったと思うし尊敬するが、次の法務大事が同じ事をしないと責任を果たしたと思われなくなるのではないか?

今の死刑制度は、死刑の罪悪感を検察裁判官法務大臣、執行人曖昧にしている。

これは大事な事で、個人に過度の負担をかけさせないで済む。

法務大臣が一人で重責を背負う事が正しいだろうか?

もちろん法務大臣は重大な責任を負う立場ではあるが、人一人を生かすか殺すかの重責までは(一人で)負う必要はないと思う。

以前叫ばれた「死神」などと呼ぶことは論外だ。

半年以内に署名しないことは法律違反だということだ

死刑に反対するのは大いに結構。現役の大臣が反対派でも問題ない。

だだし、それと署名しないことは別問題だ。署名法律で定められている義務だから当然するべきだ。

法の番人の長が、自ら法を守らないことは裁判官を、裁判制度をバカにしている。

もし死刑に反対なら法務大臣など断わり、高らかに廃止を訴えればいい。

国会議員としての十分な立場があるのだから、聞く耳を持つ人も多いだろう。

法務大臣である方が火急の人を救えると思うならば(良いこととは思わないが)、ひとまず大臣になり、速やかに死刑廃止を訴えればいい。

半年以内に署名しないのは法律違反だ。

罰則がないからと言って守らなくてよい訳がない。

超法規的に保留するならば、当然速やかな議論があって然るべき。

議論をしない、積極的に裁判結果の調査をしないことは職務放棄に等しい。

今回の件で、千葉法務大臣を見直した。

落選した議員大臣であることは問題と思うが、この調子だと総裁選までは千葉さんが法務大臣のようだ。

そのこと自体はどうしようもないが、せめてしっかりと職務を果たして欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20100729220241

耳が痛い

気軽さの点で圧倒的にメールより楽なんだよな

彼氏とのセックス

彼氏とのセックスが大好き。

たまらない。セックスってこんなに気持ちいいものだったんだね。

今まで色んな人と付き合ったけど、一番相性がいいし、上手だと思う。

難点は、気持ちよすぎて可愛く喘げないことかな…。ピストンのたびに「うぐっ」とか「あひっ」とか言ってて自分がとてもキモい。イク時すごい声出してるし、

絶対近所迷惑。でも抑えられない。

潮なんか噴いたことなかったけど、彼氏に手マンされたら噴いちゃう。お尻も感じるもんなんだと教わった。まだ開発途中らしいけど。

Mだし彼氏のこと好きだからなんでも言うこと聞いてる。でも本当はめちゃくちゃに泣かせて犯して、終わってから優しく慰めたいんだって。

彼氏になら何されてもいいのに。好きなことしてくれたらいいのにね。

イク時によく頭が真っ白になって、とか言うけど、彼氏とした場合は、真っ白じゃなくて、赤っぽいキラキラが見える。クリスマスツリーイルミネーションみたいな。何度かイった後ならそのまま失神して恥ずかしい姿を写真に撮られてるんだけど、この写真がほんとに恥ずかしい。白目向いてる。キモい。消して!!今すぐ!!って言うけど。

彼氏とは結婚を考えてる仲。恥ずかしくて言ってないけど、結婚を決めた理由のひとつに間違いなくセックスがいいことも入ってる。今後他の人とする気なんか皆無。最初からあなただったらよかったのに。もうずっとあなたとしてたい。最中幸せすぎて死んでもいいって思うくらい、あなたもあなたとのセックスも好き。私の最後の人になってね。これからもよろしくね。大好き。

http://anond.hatelabo.jp/20100729223211

質問とは無関係に、自分しかしらない一度も口に発したことのない言葉にしてる。

というかその質問って結局、登録メールアドレス認証URLを受信しないといけないから本人にしか見られないんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20100729170400

そうだよ、こんなこと人前でいうわけない。

だから、相談相手もいない。大抵のモテ孤独

みんな、貯金いくらある?

本日クラシック

http://www.youtube.com/watch?v=2wkUFZyYQOU&feature=related

الكلاسيكية اليوم هو أفضل مارثا آرغيرتش شوبان كونشرتو بيانو. وسجلت يعيش في لوغانو ، 2010. مارثا آرغيرتش لعب هذا العام سيكون 69 سنة ، أو الشباب أقول لكم ، لا

تزال دون تعميق الكامل لتشغيل سريع من خلال بأقصى سرعة وأعلى بكثير من الأحيان. Dutoit وشاركت نجمة هذا العام ، حاضرا في ولادة ابنة لإلغاء ، لكنها عادت الى أوروبا في نوفمبر من هذا العام ومن المتوقع ان يزور اليابان مرة أخرى ، وأكثر من كونشرتو بيانو شوبان ، رافيل كونشيرتو البيانو (الأغاني الملغاة) ، ولعب بيانو كونشيرتو لرافيل وكونشيرتو البيانو لشومان وشومان في تلك السنة. زار مكان إلى كيف لك. تذاكر الافراج عن الطريق العام ، 31/06 (السبت) في الفترة من 10 صباحا.

今の風潮は上の奴の陰謀

下級職に「どうせしばらくしたら飽きるんだろ」と指摘された上級職(石原慎太郎みたいな奴)が腹を立てて、絶対に飽きるものか、飽きないように工夫してやるという執念から生み出された文化。奴らがあえて表社会から撤退し、若者や女を優遇し、イケメン流行らせているのも、上の奴が飽きない為の工夫だ。お前らの時代が来たんじゃない、奴らの深謀遠慮でまんまと利用されている。

だめだ。ものすごく動悸がする。

不安で頭がおかしくなる。泣いてしまいそうだ。

いい歳した男が泣くなんて馬鹿みたいな話だが俺は真剣に恐怖を感じている。今も手が震えてる。

誰か助けてくれ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん