2010-07-18

(受験生の)みんな〜/|´・ω・`|\ / |´・ω・`|\

現役生,浪人生諸君!そろそろ受験勉強がだれ始める頃だろう.欝って死に場所をググりはじめる頃だろう.

しがない商業高校生が一浪を経てトンペー大学に入学した軌跡……を書くのはやめて,精神がやばくなったときにモチベーションを上げる目的で見ていた受験関係のウェブサイトを紹介しよう.


ちなみに順不同かつタイトルURLのみとする.


国公立大学2次科目偏差値分布http://www.yozemi.ac.jp/bunpu/niji/kokkoritsu/index.html

大学受験ガイドhttp://daigakujk.cocolog-nifty.com/blog/

受験参考書書店http://hikyakusyoten.blog70.fc2.com/

一流大学への道http://www.geocities.jp/grand_father_21/main.htm

大学受験パスナビhttp://passnavi.evidus.com/goukaku/

解法網羅系参考書http://www003.upp.so-net.ne.jp/chief/referencebook.htm

入試難易予想ランキングhttp://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/rank/index.html

社会不適合者が行くhttp://bbblog0008.blog98.fc2.com/

受験日記http://resuscitation.blog61.fc2.com/

浪人もアリかなと思い始めたhttp://alfalfalfa.com/archives/11403.html

ろーろぐ.http://ro2n.blog46.fc2.com/

【生活】留年浪人経験者の生活http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-1623.html

大学受験の辛かった体験をつづっていけhttp://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1939.html

テストというゲームで高得点を取る方法http://blog.riywo.com/2008/09/22/225951


後輩たちのためにちょっとだけアドバイスしとこう.有用かは自分で判断してね.

例えば受験勉強の正しいやり方みたいなんがあるけど,あんなんマジで個人差が大きい.ほんと人による.


予備校の予習復習だけを頑張って受かるやつもいれば自習室にこもって参考書がりがりやって受かるやつも居る.

難解な箇所を粘り抜いて自前の脳みそで考えたほうが身につきやすいやつもいれば2時間も3時間も考えて結局曖昧な理解のまま終わるより講師の洗練された分かりやすい説明で10分で片をつけてどんどん次の学習へ移るやつも居る.


多分これが正しいみたいなもんはない.復讐のやり方はあーだこーだとこだわるよりとにかくがむしゃら机に向かったほうがいい.勉強法の議論なんてクソみたいな血液型占いと変わんない.


あと欝って現実逃避するのもいいけど,戻ってこれる確信がなけりゃいろいろと終わる.

自分場合映画館ゲーセンだけど貯金の10万が尽きたとこで我に帰った.ガチで危なかった.

ネトゲーとかだと際限ないからね!!


それに夏,秋初め,冬,センター後くらに欝の波がくるけどここは踏ん張りどころ.気合のみ.精神論世界



こんな感じです.なんで増田でわざわざ書くかって?それは俺が受験生時代に増田をみていたような人間だったからだよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん