2010年05月21日の日記

2010-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20100521234959

その好きな人を産んでくれた、育ててくれた、

そういう事から目を逸らしてないか?

http://anond.hatelabo.jp/20100521234129

横から見てると何かズレたこと言ってるように見えて、

君が元増田の内容を読んでいないことがよく分かる


































まあ俺も読んでないけど

http://anond.hatelabo.jp/20100521235214

えっと、これは何かうまいこと言ったつもりなの?

煽りとかじゃなくて、言ってる意味が素で分からなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20100521234547

二人だけ、って言うけど

結婚って家同士の問題だから、絶対二人では完結できないよ。

お互いの家同士が納得した上で

婚姻届だけぺラッと出すなら良いとおもう。

正直、家族や親せき関係の云々を面倒くさがる人は

結婚には向いてないよ。

それ以上に大変な事なんて死ぬほどあるし。

http://anond.hatelabo.jp/20100521234129

6行で書ける小説なんて無いから、最初から長文叩きはナンセンスだってことくらい分かってるよ。

結局、中身のあることを書こうとすると、長文にならざるをえない。

と言っても、ネットで言われる「長文」という言葉の用法にも違和感があるのだが。

例えば、君が言ったように、6行?とか20行?とかで長文だとみなす人達がいる。

なんなんだろうね?そういう人達って。結局、自分のことしか考えて無くて、都合の悪い意見を排除したいだけなんだろうね?

いつでも絶対的権力を持って相手を排除できる手札の一つに「長文書くな」があるというわけだ。

これはあくまで長年の経験からの仮説なんだが、あながち的外れでもないと思う。

誰が何を書いてるか区別がつかない…

かまってちゃんほど

お前のことなんかどうでもいいんだとか言う人がリアルに居るけど、



そう思ってるなら完璧にシカトするのが正しいんだよね。

gdgdお前がいかにどうでもいいか理由並べ立てられても、うざいわ・・・

マジで死んでくれないかな?

http://anond.hatelabo.jp/20100521234547

好きな人と一緒に歩んで行くこと、というよりもまだまだ家と家の結びつきっぽい感じがするからめんどくさいんだよね。冠婚葬祭も苦手だし、いわんや自分が主役なんて。生前葬には興味あるんだけど。

だから私も結婚できないんだろうな。本人としてはしないつもりだけど周りから見りゃあ、ねぇ。

http://anond.hatelabo.jp/20100521233432

よく聞かれる言葉に「~まで読んだ」「三行でまとめてくれ」「長文読むのめんどい」という言葉がある。

素朴な疑問なんだが、言ってよい?

「読まなきゃいいじゃん?」

私女だけど

ふと思った。

私女だけど結婚するときは婚約結納とかしなくていい。

結婚式披露宴も時と場合によってはしなくていい。

二次会とか勘弁。

新婚旅行も別にいい。そのうち何年かして旅行にいければすぐ行かなくても。

なんでこんなに形式ばってるんだろうね結婚て。

勿論強制じゃないだろうけど、シンプルに二人の中で一緒にやっていこうっていう決意がもてれば

それでいいと思うんだけどさ。

ある意味契りを結ぶっていう重要な節目だからこそ儀式や金をかけて、

早々誓いが破られないように縛るのかもしれないけど。

本人同士は良くても親だの親戚だののしがらみはあるし、

ある意味そういう社会からの拘束、洗礼の式なのかもね、結婚式って。

そう考えたら私なんかは結婚できなくて当たり前なのかも。

http://anond.hatelabo.jp/20100521232949

ガッツがあるというので、話だけ聞いてきました。

みたいな、後日談があると、話の流れからちょっとメシウマになれる。

http://anond.hatelabo.jp/20100521233142

自分への期待と他者の現実を秤に掛けている部分はあるのかもしれない。

ただ、イチローの例は、身近でないから嫉妬しないとも言えそう。

それと、

増田は「自分にとって当然と思うことを他人が当然と思ってない」ところから来る苦しみだろ?

についてだが、不当な評価を受ける苦しみを感じてるのではなく、

「なぜ人は嫉妬・羨望するのか理解に苦しむ」と言っているのだが?

もちろん、「苦しむ」とはレトリックであり、実際にうーうー苦しんでいるわけではない。

http://anond.hatelabo.jp/20100521234103

おっしゃる通りです。

実際にぶつけるかどうかはともかく

他人の方に向けてしまうという意味で書いてました…。

すみません

メイソウ

後悔はしたくない

だから がんばる.

がんばって 失敗した

けど それは後悔しない.

後悔しないために 頑張ったのだから.

だけど

1つの事を頑張って

・・・それを頑張ったことによって

大切なモノを

 失いそうになっている事に気づいた時

そして

 失ったモノに気づいてしまった時

また頑張れる自信がない.

なんで頑張ってたんだっけ.

今まさに

 失おうとしているモノと

頑張って

 得ようとしているモノ

どっちが大切なんて言えないけど

今止まったらどっちも失ってしまう気がして

私は今

 目隠しをしながら走り続ける

それしかできないのだから.


ただの欲張りだね

きっと私は

http://anond.hatelabo.jp/20100521233702

表に出すだけが嫉妬じゃない。

他人に当たるのは自立できてないだけで

自立出来てる大人は嫉妬しても自分の中で消化できる。

と思う。

http://anond.hatelabo.jp/20100521225023

言いたいことがいまいち分からないんだけど、

苛めという行為は如何なる理由があっても正当なものにはならないよ

仮に超自己中で反社会的なクソ迷惑人間が居たとしてもそいつを苛めて良い理由なんて存在しない

http://anond.hatelabo.jp/20100521233034

嫉妬深いほうが人間らしくて良いという意見は斬新だ。

おそらく、人間は不完全であり、その不完全さが大きいほど、

不完全な他者に親近感を持つという心理があるのだろう。

でも、感受性豊かなのに嫉妬しない私はどうなのよ?

「感受性豊かだから嫉妬しちゃう」でないことは確かだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20100521233034

元増田の説も正しいと思いますが、

個人的には

上手くいかない自分自身への苛々を

他人に八つ当たりするのが

嫉妬だと思っています…。

http://anond.hatelabo.jp/20100521224836

2chスレの全てから長文が削除されるのはアレだなという気もするけど、言い返しで長文書いてるの見るとげんなりしてしまうことがある。

本気で書いた本人には悪いんだが、長文を読みかつ長文を理解することは俺の脳では時間が掛かって難しいことだと思ったりする。っていうか時間を掛けても頭が混乱してきて理解できないこともある。

長文でないと書けないことというのも様々にあるのだろうけれど、俺にも理解できるよう書いてくれると助かるな、って気持ちで日々スレを読んでいる。

余談だけど、途中までは「何短文好きdisってんの?」と思いながら読んでた。「短文馬鹿」とか「長文天才」という書き方は挑発的ではないかな、と思った。

http://anond.hatelabo.jp/20100521185829

こういうのをみているとオタクは外への視点と言うのが欠けてる言わざるを得ない

ですよねー

オタク右翼も気持ち悪いと思われてることを心の底では認めていない。

社会に参加したければ、すぐに趣味を捨てて、右翼政党の支持なんかやめちまえ。

それが嫌なら一生部屋から出んな!

あのひと辞めたか。

先を越された。さびしいな。

もっと仲良くなっておけばよかった。

人との出会いに"次"はない。

あー、つかれたなー。

自分仕事できないせいだけど、上司に怒られまくった一週間だった。

人前…つうか後輩の前だし泣かないように泣かないように、抗鬱薬とか安定薬とかちびちび飲みながら残業(なんか薬の使い方間違っとる気もしないでもないが)

そりゃあ使えない部下を持った上司のほうが疲れてるのは重々承知しているけど。。

政権交代後、はてサが急速に馬鹿になっていく


アメリカ新聞社総理大臣ルーピーと評したことで嬉しそうに鳩山を非難する奴らはどこの国の人間なのか?

アメリカとの関係を根本から考え直し、対等な関係になるべきだ。

まるで民族派セリフのようですが、はてサがあちこちで言っている言葉です。

政権交代後、はてサ国家主義者化がとまりません。

ルーピー騒動の際には、はてサはしきりにネット右翼に共闘を呼びかけていましたが、当然のごとく無視され嘲笑されました。笑

自民党政権時代、はてサ愛国心国旗国歌などに徹底的に反発してきました。

国という概念に抵抗してきたのが、左翼でありはてサだったのです。

そして、政権交代後、普天間問題で迷走を続ける鳩山ルーピーと呼ぶ国民に対して

アメリカの尻馬に乗って日本の総理を馬鹿にするなんてお前たちは日本人として恥ずかしくないのか!!?」

と、非難するはてサがたくさんいました。(今も結構残っています。笑)

愛国心日本人としての自覚や誇りを非難してきたはてサが、愛国心日本人としての誇りを訴える。

滑稽というか、単なるバカ。笑

ルーピー騒動の時、国辱という言葉を使っていたはてサもいました。

はてサみたいな憲法改正もイヤ、基地もイヤ、愛国心もイヤ、だけど民主党政権の時は愛国心を持て、みたいな奴らこそ国辱者だよ。笑

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん