2010-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20100521234547

二人だけ、って言うけど

結婚って家同士の問題だから、絶対二人では完結できないよ。

お互いの家同士が納得した上で

婚姻届だけぺラッと出すなら良いとおもう。

正直、家族や親せき関係の云々を面倒くさがる人は

結婚には向いてないよ。

それ以上に大変な事なんて死ぬほどあるし。

記事への反応 -
  • ふと思った。 私女だけど結婚するときは婚約や結納とかしなくていい。 結婚式と披露宴も時と場合によってはしなくていい。 二次会とか勘弁。 新婚旅行も別にいい。そのうち何年か...

    • 二人だけ、って言うけど 結婚って家同士の問題だから、絶対二人では完結できないよ。 お互いの家同士が納得した上で 婚姻届だけぺラッと出すなら良いとおもう。 正直、家族や親せ...

    • 好きな人と一緒に歩んで行くこと、というよりもまだまだ家と家の結びつきっぽい感じがするからめんどくさいんだよね。冠婚葬祭も苦手だし、いわんや自分が主役なんて。生前葬には...

      • その好きな人を産んでくれた、育ててくれた、 そういう事から目を逸らしてないか?

        • スイーツにとっては姑=敵なので言っても無駄。

        • 横槍だけど、産んでくれたとか育ててくれたというクソ自己中な20世紀の考え方は不愉快だから晒すな 生まれてきてくれてありがとう、だろ

          • 「生まれてきてくれてありがとう」は好きなだけ本人に言えばいいこと。 どこをどう取れば「産んでくれた」「育ててくれた」がクソ自己中になるんだか。 って書いたけど、家庭事情は...

            • 確かに俺の家庭環境は悪かったけど、 相手の親に向かって自発的に感謝の気持ちを述べる事が自己中なことだなんてトンデモ意見を言いたいわけじゃないw むしろ産んでくれた、育て...

            • そういうことか。説明してくれてありがとう。 自発的に思わなきゃ意味がないのは同意。 そういうのを自発的に思えない内は結婚云々とか向かないと思うんだよな。 って、そういうこ...

              • なるほどね キツイ言い方で気分悪くさせてすみませんでした 僕みたいな攻撃性メンヘラは死んだようにさっさと寝ておきますね 本当に申し訳ありません自分はカスですから気にしない...

              • だから、そもそもこいつらは自ら「向かない」ってことを言ってるんじゃないのか?

        • その理屈が通るなら、どうして夫側も妻側の親・親戚関係を大事にすべきだよね。なんかこー妻→夫側の親・親戚づきあいってのは多いけど夫→妻側とは没干渉、じゃね?

    • 俺男だけど賛成。 そのあたりの価値観合う人と一緒になったほうが幸せになる。 なので付き合い始めたあたりでその辺の話することで逆に結婚生活成功か否かのフィルタリグできる。 ...

    • 他はどーでもいいけどここだけ突っ込んでおく。 新婚旅行も別にいい。そのうち何年かして旅行にいければすぐ行かなくても。 ×何年かして ○何十年かして になる。 大多数の会社は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん