2010年04月15日の日記

2010-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20100415235629

大前提として

実現できるなら誰かがやっている。

やってないのはできないから、致命的な問題があるから。

んで、なにが実現の障害になってるのか理解出来ない奴には一生できない。

/ ̄  ̄\/ ̄  ̄\/ ̄  ̄\/ ̄  ̄\/ ̄  ̄\

l       l       l       l       l       l

l                              l

l       / ̄  ̄ヽ      / ̄  ̄ヽ     l                                                      l                            l

l      / ̄  ̄  ̄ヽ     / ̄ ̄ ̄ヽ      l

l      l   / ̄ヽl    l / ̄ヽ   l      l

l      l   l  ●l l    l l●   l    l      l twitterドラマ見たよ!

l      l   ヽ_/ l    l ヽ_/   l     l   東方神起ファンの友達のお母さんが憤慨していたよ

ヽ   〇  ヽ___/ ● ヽ___/   〇  /

 ヽ       _________      /

  ヽ      ヽ_______/      /

    ヽ_____________/

平間美衣さんに注目だね!

http://anond.hatelabo.jp/20100415235201

パチンカーを生け贄にするのが大前提の話なんだから、パチンカーの財産を気にする必要がない。

http://anond.hatelabo.jp/20100415234132

いや、お前が考えたアイデアは景気を悪化させ市場を混乱させる危険アイデアだぞ。そこんとこわかってないだろ。

仮に万難を排してお前のアイデアが実現し、パチンカーを株式市場に放り込めたとしても、パチンカーの財産外資ハゲタカどもに食い散らかされるだけだぞ。お前株式市場がどんなところだか全く知らないでものを書いてるだろ。

渡された奴は犯罪者予備軍?

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100415/trd1004152251013-n1.htm

通りすがりでこんなチラシ渡されるのは嫌がらせとしか思えん

被害あったときに加害者に渡せばいいのに

http://anond.hatelabo.jp/20100415234132

パチンカーを引き寄せるデバイスとやらの仕様を具体的に示せないと、妄想止まりだよ。

そんなものを作るのは事実上実現不可能だから妄想扱いされている訳だから、不可能じゃないというなら自分がまず示せば良い。アニメーションだとかキャラクターで釣るとかアホみたいなアイデアじゃなくて、ちゃんと実効性のある具体的なアイデアをな。

パチンコ以上のエンターテインメント」だとか言っても、何の中身もないって分からないか?結局、パチンカーを引き寄せて金を落とさせるデバイスを作れば、パチンカーが引き寄せられて金を落とすんだって言い張ってるだけだろ。そんなものを実際に作るのは物凄く困難、はっきり言えば事実上不可能なのに、そこを完全にスルーして誤魔化してるよな。

それじゃ、少なくとも現時点では、永久機関で金を引っ張ろうとするアホと言ってることが同レベル

http://anond.hatelabo.jp/20100415223309

別に妄想扱いでもいいんだけど、

それならお前らがこれ以上のアイデアだせよな。

問題への対処が大目的のときに手段を考えるヤツを叩いてなにかいいことあるのか。

オレのことをいかに攻撃しようが景気が回復するわけじゃないんだぜ?

当事者意識ないんじゃないのか?

猫飼いたいなぁ

ペット禁止マンション更新したばっかだし、

そもそも仕事でほとんど家にいないし、

しかも飼った経験ないからしつけとかできるのか、

飼い主としてしっかり責任を果たせるのか。

猫カフェとかで我慢するしかないかな。。

http://anond.hatelabo.jp/20100415224247

元祖イイネことWassrのことも思い出してあげてください ゚・(ノД`)・゚・。

http://anond.hatelabo.jp/20100415231205

ひょっとしたら内定先で結婚相手を見つけて幸せになるかもしれないじゃないか。

いきなり決めつけるなって。

好きな女の子内定もらったって

はぁ、これから悪の組織に取り込まれて社畜としてこき使われ疲弊していくのか…かわいそうでおめでとうと言えない。

研修という名目で洗脳されたり、上司セクハラされたり行きたくもない飲み会に呼ばれて無駄時間を過ごすのか…やりきれない。

その娘の前に好きだった娘は1年前に就職したが、まさにそんな感じになって最近体壊して休職した。

かわいそうだお…。

おめでとうって言ってる人はばかなのかなあ。

mixiのボイスのリニューアル

mixiのボイスがリニューアルした。

twitterのまね、と考えている人もいるようだが、これはtwitterのまねじゃなくて、facebookのwallのマネだと思う。

しかし、facebook日本では今一人気ないわけだし、いいとこからパクってんじゃないかな。

俺は結構、この新ボイスはいい感じだと思う。

勿論、人それぞれだが。

パチンコと同等かそれ以上のエンターテインメントを提供する前提

これを具体的に実装できるアイデアを用意できない限り、机上の空論だぜ?

当たり前だが、こんなものは他人に作れと言えば出てくるような類のものじゃないんだからな

半年で本来の意味がなくなり胡散臭くなった三つの言葉

宇宙人

言葉が不自由で、精神面に不具合がある日本人を指すようになった

友愛

言われた人が命の危険を感じる言葉になった

トラスト・ミー

まったく正反対の意味になった

ブレてるとか、漢字を読み間違えるってレベルじゃないな。

俺がしょっちゅう間違えること

scar→scarred

scare→scared

この変化をよくごちゃ混ぜにする。

そしてAwakeトラック10がねえ! って叫ぶ。

http://anond.hatelabo.jp/20100415115748

パチンコの売り上げが30兆なら聞いたことあるけど、利益が30兆って言うのはどこ情報よ?

きつい

ツイッタードラマがきつすぎてこわいぜ

http://anond.hatelabo.jp/20100415221338

デイトレ個人投資家なんかだと買い占めて吊り上げるとか無理でしょ。株を買うほうだって金儲けが主目的だから、上がる見込みないなら株が手に入らなくても問題ないけど、限定品ほしい人はその商品が手に入らないと困る。限定品と違って株なら消費者がほしい商品が手に入らなくなるって問題はない。株なんか普通の人は取引しないし、投機屋同士で奪い合いしてる分にはどうでもいい問題のように思う。バブルになってる場合は、株投機より税金で尻拭いする羽目になる銀行が変な融資しないかに気をつけるほうがいいと思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん