2009-11-13

CDがほんっとに売れないorz

駅ビルの中に入っているようなCDショップで働いてますが、今年に入ってCDの売り上げがガクッと落ちた。

つい2~3年前までは、TVタイアップがついた曲は発売から1ヶ月ぐらいまで、少ないなりにもコンスタントに毎日捌けていたのが、最近は発売日から1週間ぐらいまでで買うべくして買う人に行き渡った後に、全く売れなくなった。

ようは、ライトリスナーの「何となくいいな」みたいな衝動買いが殆どないんだよね。

そもそもTVを観てる人が減ったってのが大きいけど、売る側もそういった状況があるから、店頭でプッシュするCDもそれこそ週単位ですぐに切り替えちゃうので、そりゃ埋もれるよね、と思いつつ、なんだかな~、と思いつつ・・・。

あと、店内でメールしてるのかな?と思ってちょっと見てみると、曲名をケータイに打ち込んでいる人とかいるんだよね。

もちろん、ジャケをケータイで撮ってる人も。

たぶん、曲名をひかえて、後で着うたYouTubeで落とすんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん