2009-10-25

老人死すべし

全国のおじいちゃんおばあちゃん、そして団塊世代の皆さん、

ごめんなさい、早く死んでください。

この国の平均寿命は、あまりにも長すぎる。

理想平均寿命は70前後だと思うんだ。

冷徹までにそう思うのは、国民というのは国の血液なわけで、

血液循環を早くすれば、今の日本で起こっている問題がすべて解決すると考えるからだ。

長生きしなければ、現役引退後の福祉だの年金だのお金に悩まされなくていいし、

雇用だって給料の高い年配がいなくなれば、若い人に雇用が生まれるだろう。

政治だって、あんな冥土の土産で大臣になれました的な人事にはならないだろうし、

そもそも政治って永久責任なんだから、

先の長い若い人にやらせた方が、責任ある仕事をするはずだ。

この先長くないとわかってる人に政治をやらせる意味がわからないよ。

お金を持っている老人や年配者がいなくなることでの消費問題?

そんなの全然問題にならないと思うんだ。

人は長く生きると思うから貯蓄に走る。

70前後で死ぬなら、現役時代から消費力は今よりも上がるだろうし、

年金だって長く生きないんだから、国は易々と供給してくれるはず。

わけわからない自論を展開してごめんよ。

今の日本を作ってくれた先代達には感謝している。

でも、今の日本を苦しめているのもまた彼らだ。

だからごめん、早く死んで。

  • 謝る必要はないよ。若者を苦しめてるんだから。

  • まず同意できるのは、もうちょっと若者に任せてみろよってのは、確かにそうだね。 あとはダメだww全然同意できないwwww 自分が何かの間違いで長生きしちゃったらどうすんだ...

  • 死刑施行するだけで、ヤイノといわれるのですから、死というのはどうかと思います。 おもいきって「70歳以上は選挙権を剥奪する」というのはどうでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん