2009-10-05

きれいになってやる!

きれいになって、私を振ったあの人を見返してやる!

byスイーツ(笑)

 

というわけなので、きれいになる作戦を実施します。

人の嫁になって、早1年。

美容院には行かないわ、洋服は買わないわ、マニキュアは塗らないわ、毛は生え放題だわ。

まぁ、デートにも誘えない、嫁も抱けない甲斐性なしの旦那のせいといえなくもないのだが、

離婚することを決心した私は、これからきれいになって素敵な男性をゲットしたいと思うのです。

by婚活スイーツ(笑)

 

 

1.美容院に行こう!

ロングの黒髪ゆるふわカールは好評でしたが、その後1年放置してます。

まずは、黒髪からダークブラウンへ。

いろいろ厳しく言われる職場なので、色を抜いたとばれないほどのダークブラウン

なおかつ、少しは軽く見える色合いへ。

そのバランスが難しそう。

また、デジタルパーマも当て直そう。

 

2.毛を剃ろう!

うわぁ。常識。女の常識

でもね。抜くの痛いのよ。面倒なのよ。

とりあえず、足と腕と脇。

あとは、まゆげと顔の産毛。

あ。指もね。

顔の産毛を抜くやつ、買ってこないとな。

 

もみあげもかーっ!!

 

3.ジムに行こう!

ジム契約をしつつ、月に平均3回くらいしか行ってないんじゃないかな。

運動は週に2日を目標に!

垂れたお尻をアップするのだ。

ゆるんだ足を、キュッとするのだ。

 

4.顔のマッサージをしよう!

皺が入ってくるお年頃。

マッサージもして、顔の運動もして。

余計なたるみを一切無くした、モデルばりのシュッとした顔へ!

 

5.笑顔笑顔

笑顔大事よねー。

見た目ちょっと怖そうな顔をしているので、できるだけ笑顔に。

外歩くときは難しいよね。電車の中とか。

でも、いつも笑っていれば、素の顔も自然笑顔になるんだろうな。

笑顔!!

 

6.マニキュアを塗ろう!

マニキュアが男性人にはあまり好評じゃないことは知っているんだけど、

最低限のお手入れはしたいと思うのよ。

というか、気合を入れるためね。

きれいになろうという、心がけの第一歩として、最低限のマニキュアを塗ろう。

女の子であることを忘れてはいけません。

 

7.ちゃんとお手入れしよう!

肌がそんなに弱くないので、洗顔後にそのまま化粧水とかつけずに放っておくことも。

でも、ちゃんとお手入れすれば、ほんとにすべすべになるのよね。

これから冬だし。足とか放っておいたら、がさがさしちゃうし。

まずは、ちゃんと顔を洗う。

洗顔後は、化粧水やらをつける。

足や手にもクリームを塗ろう。

 

8.新聞を読もう!

せっかく日経を取っているのに、旦那しか読んでいない状況。

最近、物事への興味が減ってきて困ったものだけど(年の問題か?)

そこで歯止めをかけなきゃ。

早く、ぽっぽ礼賛運動が終わってくれないかな。

ニュースも見る気しなくなってるし。

ぽっぽ礼賛も含めて、ちゃんと新聞読もう。時事問題に強くなろう。

支持率70%越えって…うっそくさ!!

 

9.勉強をしよう!

勉強したいことはいっぱいあって、受ける資格試験もあるのに放置してた。

まぁ、離婚問題と生活に悩んでて…てのもあるけど、それは言い訳

まずは、応用情報ね。

あとはデザイン系ね。

仕事の依頼も自ら奪いに行かなきゃ。

そこで、出会いがあるかもしれないし!

 

10.美術館博物館映画館に行こう!

大学生くらいまでは、芸術にすごく興味があったのに、最近ほんとに物事すべてへの興味が薄れてきた。

まわりには感性豊かで、能動的になにかを創っている人ばかりなのに、自分はどんどん置いてかれている。

まずは、興味を持つこと。

失いつつある感性を取り戻すこと。

なにが変わるかなんてわからないけど、きっと人生楽しくなるでしょ。

絵も描こう。びっくりするほど下手になってるんだもん。びっくりよ。

 

11.なにかを創りだそう!

物でもいいし、文章でもいいし、絵でもいいし、FLASHでもいい。

なにがつくりたいかな。

文章は書きたい。

世界をつくりだしたい。

物もいいね。

アクセサリーとかが手っ取り早いのかな。

自分会社サイトもそろそろつくらないとな。

FLASHてんこもり自己満足サイトを作ろう。

 

12.人に会おう!人のいるところに行こう!

昔はあんまり人が好きじゃなかったのよね。

今は周りにいる人たちがいい人ばかりで、人付き合いが楽しくなってきた!

周りがいい人ばかりだと、自分自身も浄化されてくる。

人の悪口とか言いたくならなくなってくるもんね。ちょっとは言うけどさ。

なにか趣味の集まりに参加したいな。

なにかって言ってるうちは動き出さないんだろうけど。

システム開発とか自分でやっている人とお友達になりたい。

人との縁を大切に。

ちっちゃな縁を広げていこう。むしろ奪いに行こう。

男性だけじゃなくてもさ。興味を持った人にはアタック

自分から誘うくらいじゃないとね。

どこに繋がるかわからないしね。

 

13.早寝早起きしよう!

これ、一番大事だった!なのにここまで出てこなかった!まずい。

旦那の生活リズムに翻弄されて、毎日ひどいお寝坊さん。

せめて、12時就寝。8時起床!

8時間は寝すぎとか、そんなのどうでもいい!

8時起床!

 

14.食事をつくろう!

食べてくれる人がいないので、ぜんぜんご飯をつくってない。

買い食い、外食、そんなのばかり。

いやいや、むしろ断食に近いこともある。

いけない、いけない。痩せすぎ警報

野菜もお肉も適度に食べよう!

まずはご飯を炊くところから。

 

15.掃除をしよう!

掃除、苦手なのよねー。

まぁ、結婚してるから、最低限は掃除するけどさ。

自分の押入れなんて、どうなってるのかよくわからない状態だものね。

物をなくすぞー。プリンタ保証書見つからないぞー。

今週中に押入れの書類をどうにかします。がんばります。

 

16.洋服を買おう!

自分に似合った洋服を買おう。

と、言いたいところだけど、これも難しいんだよね。

背が高くて、モデル体型らしいんですよ。

クールな服の方が似合うみたいなんですよ。

でもね。となると、モテなさそう。

似合う服を着ると、近づきがたい感じになってしまいそう。

なので、やわらか目な服を着てるんですが…どうも似合わないらしい。

もう、いいかな。わが道を行ってもだれか声かけてくれるかな。

まぁ、わが道っていってもちょっとクール目なだけだけど。

ちょっと友達に相談してみよう。

あ。ギャップってやつになるかな。

 

17.ネット依存症を治そう。

こわいこわい。ネットこわい。依存こわい。

仕事に関係ないネットは2時間まで、と。

うんうん。

依存しすぎて、時間が無くなるのは勘弁です。

あ。でも、ネットで出会うってのもありっちゃありなんだけどね。

 

 

とりあえず、17個。

うんうん。

それにしても、女の子独自のものも結構あるなぁ。

毛を抜いたり、肌のお手入れしたり…女の子って大変。

めんどくせぇ。ばからしい。

と、言いたいところだけど、お手入れすることによって、他の部分にも気がまわるようになるんだよね。

なるといいな。

女の子って、結局外見で評価される部分が多い。

絶対否定できない。

だからなのか、綺麗じゃない時って態度や言葉遣いや目線も変わってくる。

目立たないように、目立たないように、自信無い行動をとっちゃう。

だから、やっぱり外見は大事。

男の人の態度、がらっと変わるしねー。

 

綺麗になろう。

かしこくなろう。

人と出会おう。

 

人に翻弄されないで、自分で立てる女になろう。

  • 1.美容院に行こう!  行こう! 2.毛を剃ろう!  剃ろう! 産毛はダメよ。 3.ジムに行こう!  散歩しよう! 4.顔のマッサージをしよう!  笑い皺は幸せな証拠。 5.笑顔。笑顔。  ...

  • 離婚を決心する前にやることがあるような・・・ いい男をGetできたところで同じ事を繰り返すだけになりそう。

  • ほぼ自分の弱さが原因じゃん。 そんなんだから変な旦那としか結婚できなかったんだよ。

  • トラックバックってこういう方法でいいのかな。 はてなに慣れてなくて。 いろいろご意見、ブックマークありがとう。 いわれっぱなしも悲しいので、言い訳。 結婚したら幸せな家庭...

    • 単に、詳しく書いたら自分の非が明らかになるから書けないだけだろ。 何が身バレだか。実名書けって言ってるわけでもあるまいに。 全部悪いのは旦那。アタシはちゃーんーとーやー...

    • うーん。 旦那さんの仕事形態も内容も生活スタイルも、ちょっと人と違うからな。 本人がはてなを見るかもしれないし、彼の友達が見るかもしれないし。 ばれるとさすがにまずいやー...

      • いまさらだけど、トラックバックのつけ方間違えてる。 全部元記事に向かってるよ。 どうせ離婚するんだったら全部ぶちまけちゃえば? やじ馬としては、情報のない愚痴なんかつまら...

    • いま美術館いくなら、上野の国立博物館の「皇室の名宝」展がいいかも。 伊藤若冲の『動植綵絵』が、たしか全部でてる。 死ぬほど込んでるはずだけどね、、、平日夜なんかちょっとマ...

      • 今度こそ、トラバの方法があっていますように。   「皇室の名宝」見に行こうと思います。 若沖だいすきです。   情報ありがとう。

      • 今度こそ、トラバの方法があっていますように。   「皇室の名宝」見に行こうと思います。 若沖だいすきです。   情報ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん