2009-10-03

http://anond.hatelabo.jp/20091003123024

世界はそんなに甘くないので、その人が無惨に早死にすれば世界が全滅しないという事を意味しているなら

普通に軍隊派遣してでも、そいつを殺そうとするだろうし、そんな個人にそれに抵抗するだけの力はないでしょ?

国家としては、全体を生かすために、個人を殺すという選択肢普通に選択する。

よって、その2択になった時点で結果としてどちらも死ぬ。

ようするに、外圧が働くので貴方に選ぶ権利は実はないという状況。

正に現実的には神様でもない限りは無意味な質問。

やるべき事は3番目の選択肢を見つけること。

自分が無惨に早死にしたあとで人類は繁栄

自分寿命まで楽しく生きるが死んだ後人類が無惨に絶滅

JALを見ればわかるけど、普通に切り捨てられるでしょうね。年金。さもなければ、潰れるでしょうねJAL

というのを見れば分けるけど、どっちを選んでも、結果死ぬ。

自分でみんなのために死にましたというか、

・みんなのために死んでくれと言われて、最悪悪者にされて殺されるか?

という選択肢でしょ。

イヤなら3番目の選択肢を作るしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん