2009-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20090913134954

人口40万人規模の都市に住んでるが、地元の市役所でもコネ採用の話は聞かない。

自分のところがしてないからほかも操舵は限らないし、普通は隠そうとするものだから知らなくてもおかしくはない。

そんな事を言い出したら公務員に限らず民間企業だって叩いたら埃がいくらでも出てくるだろ。

A君も悪いことしてるからB君を責めるなって事?そもそも同じ民間企業だからといって連帯責任があるわけでもない。それに役所は民間と違って無理やり取った金。民間なら嫌な会社のは買わなくてもいいが税金は払わないと処罰。文句を言う人が民間より多くても仕方がない。文句を言われるのがいやなら役人になるべきじゃない。まあ民間でも文句は言われるけど。

確たる証拠がなければ誰も相手にしてくれないし、

やってないという確たる証拠がない場合も同様。実際には確たる証拠があって全国で何度も不祥事起きてるし逮捕者もいる。

  • まだまだ子供だな。文句があるなら偉くなればいいんだよ。 公正平等なんて建前で、本音なんか誰も言わないに決まってるだろ? 組織というものは外野からの苦情で変わる事はほとん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん