2009年05月08日の日記

2009-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20090508235158

伝家の宝刀らしいから、おそれおおくて一般庶民はつかえないね、人権

http://anond.hatelabo.jp/20090508234144

ナチュラル人権なんて単語を出す人間

話を聞くまでもないクズ、とか思ってるはてサも居るんだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20090508234918

間違った場面で間違った運用法で人権用いてもそりゃダメですw

わざと粗雑な書き方でごまかしにかかった。さすが「国語」「国語」言うだけの事はあるww

それは場面と運用法が間違ってるから通らないだけで、人権を用いることは正しいんですよ。

ダメなのは結果敗訴するということであって、訴えることがダメなのではない。

君は「運用すること自体」を否定したのだから、その反論は意味を成さない。

俺の元増田への批判文から「人権概念を貶すウヨク」な部分を出せないとまずいんじゃない?

人権の主張を萎縮させようとしてるんだろう? 人権権威を貶めるなとかいう権威主義で。

つまり文面だけ立派な抜けない刀、お飾りに人権を貶めようとしているんだよ。

めっちゃウヨ傾向じゃねえ?

http://anond.hatelabo.jp/20090508234532

>はい、認めたね。もう覆すなよ?

>君は、「間違った場面での間違った運用法で」、人権を用いることそれ自体を否定している。

間違った場面で間違った運用法で人権用いてもそりゃダメですw


だいたいあなたは俺が元増田に対する批判を一つ書いただけの段階で

人権概念を貶すウヨクめ」と突っかかってきたんだから

俺の元増田への批判文から「人権概念を貶すウヨク」な部分を出せないとまずいんじゃない?

なが~~~~~~~~~~~~いやり取りの中の、

君の国語力でかろうじて曲解できる部分を「証拠」として大事に何度も出してくる時点で

色々語るにおちてる状態だと思うんだ。

つまり、最初の突っかかりは気負いすぎのタダのチョンボで、

でも引くに引けなくなっていろいろ言い掛かりの材料探しながら頑張ってただけだと。

http://anond.hatelabo.jp/20090508234144

>>いや、それは違うな。君は何度も「人権を用いること」それ自体を否定している。

>間違った場面や間違った運用法ではね。

>はい、この通り、あなたは明確に「人権を用いること」それ自体を否定していることを認めている。

間違った場面での間違った運用法ではね。

はい、認めたね。もう覆すなよ?

君は、「間違った場面での間違った運用法で」、人権を用いることそれ自体を否定している。

しかし、俺はそのような限定条件とはまったく無関係に、人権を用いることそれ自体は否定されてはならないと主張している。

なぜなら、行使することを通してしか正しいか間違っているかは分からないからだ。それはただの萎縮効果を生むだけだ。

明らかに負けそうな訴訟を起こしたいなら起こす自由はあるんだよ。

近しい人とばかり話していたので、中途半端な知人との話し方を忘れた。

そうか・・・中途半端な知人・・・

そうなんだけどさ

そりゃそうなんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20090508233757

>>いや、それは違うな。君は何度も「人権を用いること」それ自体を否定している。

>間違った場面や間違った運用法ではね。

>はい、この通り、あなたは明確に「人権を用いること」それ自体を否定していることを認めている。

間違った場面での間違った運用法ではね。

>うわ、まだ続けるの? キモいなあ。

あははは。

僕が増田に書く理由。

今まで3つくらい、僕はこの場所に日記を書いてきた。

それは僕の中にふと生まれたことであったり、誰かのブログを読んで思ったことであったりしたけれど、この場所はとても居心地がいい。

名も顔も知らぬ大多数の人間の中のひとりである僕が、ネットという広大な海に産み落としたひとつの想いが、この場所に集まる同じように大多数の人間の中のひとりに読まれる。

例えきちんと読んでもらえなくても、斜め読みであっても、僕の想いは誰かの中に、その一瞬だけかもしれないけれど入っていく。

そうして僕は、社会、もっと言えば世界と繋がり、それが僕がここにいることの証明になる。

そして、その中の誰かが、たった一行の文章でも、とても長い文章でも、共感でも反論でも、人格攻撃だろうと反応してくれる。

この反応が、とても小さな、けれども大切な、僕がここにいる理由になる。

だから僕はこの場所が好きだし、ここに思ったことを書く。

世界の中に自分がここにいることを認めてもらうために。

http://anond.hatelabo.jp/20090508232009

なんだかんだ言っても、日本は上手く行ってる方の社会であって決して現状は悪くはないと思うんだけどなぁ。

勝手に悪いと思いこんで、閉塞しよう閉塞しようとしているようにすら思えるわ。

確かに問題は山積みだけど、それでも、日本はマシな方なんだって。

政権だなんだ、利権に絡んだ上の方の話しを増田でしても仕方あるまいとかすら思う。

とりあえず、自民でも民主でも、どっちでもいいから、もっと少子化対策してくれ。

直接的な厳禁支援じゃなくて、子供を育てやすい、二人以上の子供を持ちやすい環境の方を整えてくれ。

そんで、俺らは、俺らで、ちゃんとした『家庭』を持つというシンプルなことにもっと力を使おうぜ。

別の増田にあったけど、体だけの関係とか安易に考えすぎ。

重く考える必要はないけど、軽く考えて良いことでも無いよ。

責任を持って行動する』それさえ出来れば、自由にして良いと思うけど、『責任を取る』って結構 いろいろめんどくさくて大変なんだぜ。

長くなっちゃったけど、政権交代はどっちでもいいけど、でも、政権交代よりも前にやることってあるとおもう。と言うことで。

うわ、まだ続けるの? キモいなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20090508233511

運用すること自体を否定してるでしょ君は。

してないでしょうw

間違った運用に「間違ってる」と言うよ、としか。

>まだ白切るの?ログあげようか?

どうぞどうぞ。

また関係ない変なログ貼ってゴニョゴニョとコジツケ・曲解・拡大解釈が始めるんでなければ。

やれやれ時間をはさんだら自分が言ったことは消えるとでも思ってるんだろうな。

>いや、それは違うな。君は何度も「人権を用いること」それ自体を否定している。

間違った場面や間違った運用法ではね。

はい、この通り、あなたは明確に「人権を用いること」それ自体を否定していることを認めている。

キャバクラ」は、「キャク」の間にいる「バク」が夢を食べてしまうところだったんだ。

怖い。もう行かない。

http://anond.hatelabo.jp/20090508232543

運用すること自体を否定してるでしょ君は。

してないでしょうw

間違った運用に「間違ってる」と言うよ、としか。

>まだ白切るの?ログあげようか?

どうぞどうぞ。

また関係ない変なログ貼ってゴニョゴニョとコジツケ・曲解・拡大解釈が始めるんでなければ。

>間違った運用法をすること自体は正しいの。やってみて、ああ間違ってたね、で終わり。

元増田はこの匿名ダイアリーで仮想の運用をしました。

俺は「間違ってたね」と言いました。ま、趣味でくちぎたなーくやったけどねw

>それは、人権をものすごく使いにくいものに変えてしまうだろ。

間違ったときに「間違いだ」とネット罵倒されるぐらいで萎縮するんなら

どのみち現実問題でタフな申し立てなんかできないんじゃないですか。

人権だけ特別扱いして何か言うな、というのはむしろ人権以外への抑圧だと思うけども。

>ということで、もうおしまいね。面倒だからかまわないでね。

はい、おしまいにしましょう。ノーサイドでさようなら。

http://anond.hatelabo.jp/20090508233026

これのコピペ貼る人は、「にんんげ」のとこが間違ってるのをちゃんとなおしなさい。

http://anond.hatelabo.jp/20090508230426

憲法は基本的に一個人が守るものじゃないから

いきぬき に どうぞ

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。

この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか

にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば

じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて

わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

ちんゃと よためら はのんう よしろく

http://anond.hatelabo.jp/20090508232200

最後にしたいからやわらかく言うけどさ。

間違った運用法には間違ってると言うよ、俺は。

運用すること自体を否定してるでしょ君は。まだ白切るの?ログあげようか?

間違った運用法をすること自体は正しいの。やってみて、ああ間違ってたね、で終わり。

それを、お前が間違ったせいで人権権威が失われた、とか難癖つけて萎縮させるのは間違い。

それは、人権をものすごく使いにくいものに変えてしまうだろ。

それについては人権認識の食い違いではなく

国語力の齟齬だと申し上げている。ずっと。

いや、単に人権認識の不足でしょ。君の。

ということで、もうおしまいね。面倒だからかまわないでね。

http://anond.hatelabo.jp/20090508232009

日本は意見をもって自己主張するよりも

場の空気を読むことが最優先される社会だから。

http://anond.hatelabo.jp/20090508231343

SMAPキチガイが多いんだろうな。

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

キチガイ

ものすごいキチガイを見た

http://anond.hatelabo.jp/20090508231727

>それが間違いで、

間違った運用法には間違ってると言うよ、俺は。

人権相手だから萎縮させちゃいけないから間違ってると思ってもそう言っちゃいけない、

つーならそれはファシズムに繋がっている。

人権申し立て全部を抑圧するワルモンそのものだって指摘してるんだから

それについては人権認識の食い違いではなく

国語力の齟齬だと申し上げている。ずっと。

>もうこの話は終わりでいい?

勿論さ。

http://anond.hatelabo.jp/20090508231026

日本人知恵がないのは日本階級社会だからかも知れない。

意見する事など許されない。「何も考えずに黙って言われた通りにすれば良い」と叩き込まれる。

逆。

  • 意見できるだけの能力を持ってないから黙ってたほうがマシ
  • 上も下もこれを自覚してるから無駄意見は聞かないし言わない

というのが真理

ちなみに、そういう能力ある人間意見を言える環境は、ある。

増田がそこに行けないだけで。

http://anond.hatelabo.jp/20090508231504

いや、だから

「この場合の人権持ち出しは不適当さ」って書いただけだから。

それが間違いで、

何か人権申し立て全部を抑圧するワルモン

そのものだって指摘してるんだから、こちらもそれだけなんだよ?

どんな場合であれ人権持ち出し自体は適当なんだよ。もうこの話は終わりでいい?

あとまあ、君の、人権という言葉権威が下がる云々は思想の話だと思うけどね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん