2008-08-22

月間100万PV超のボクちゃんが人が集まるブログの秘訣を語っちゃうよ

ブログアクセスを増やしたい? okok、その気持ちは十分理解できる。だからブログアクセス数を増やす秘訣を教えちゃおう。ホントは自分のブログで書いてもいいんだけど、素の言葉で書きなぐりたいから増田で書く。誤字脱字見つけても黙っといてくれよな!同意できる奴だけ次読んでくれ。

内容を絞る

あれもこれも書いてねーか?

お前の日記経済ニュースなんか聞きたくねーんだよ。

日記なら日記だけ、コピペならコピペだけ、ニュースならニュースだけ、レビューならレビューだけ。特化したブログを書け。

あれもこれも趣味が被る奴なんていねーし、他の趣味邪魔なんだよ、邪魔。もっかい言うぞ、邪魔だ。

どうしても複数かきたきゃプラモデルミニ四駆とか、株と不動産とか、おしべとめしべみたいに関連するジャンルにしろ。でも裏でshare使ってますなんて放言してる人間著作権論について正しいこと言ってても誰もついてこねーぞ!

コメント欄はつけろ

荒らしウザイ?そんなもんほっとけよ!

俺ら日本人だぜ、悪口言ってなんぼの人種。人と人とのネチネチした交流がないと生きていけねーんだよ。

コメント欄がないとブロガーと気軽に会話できねーだろ?コメント欄は用意しとけ

読者のために書け

お前のブログアクセス集めたいんだろ?じゃあ読者のためにかけ

お前の、お前による、読者のためのブログだ。最後はお前のためじゃねーんだよ、分かったか。

「ウププ、これ面白いギャグだ。載せちまおう」なんてくだらないのは書くな。それはつまらない。

読者のためを思ってかけ、どんな情報があると嬉しいか、どんなネタが欲しそうか、リサーチしろ。てめえの我は消せよ!

口調は統一しろ

口語文語報道文体、まあなんでもいいけど口調は統一しろ。でも最後に「にょ」とか「なの」とかはつけるなキモイ。尻の毛むしりとるぞ。

一人称も私とかボクとか俺とか自分とかにしろ。おいらとかわしとか小生とか拒否反応おこしちまうよ。先生、心配停止です!よし、電気ショックだ。

ベタベタ広告はるな

うぜーーーーーーーーーんだよ。ブログが大きくなると記事広告お願いしますって企業からお願いがくる。あんまベタベタはるな。

せいぜいトップバナー(728x90)、サイドレクタングル(250x250)、記事下(250x250)ぐらいだ。ベタベタ張ってるとリンクが外に逃げるんだよ、人増えればそのうち金も増えるからべたべたはってんじゃねーぞ

関連記事にリンクはれ

おめーのブログに似たような話題の記事があるだろうが。それ、引っ張って来い

似たような話題だったらついつい読んじまうんだよ。他人のブログ広告クリックされるより自分の記事クリックされた方が嬉しいだろうが。5件用意しろ。それより上でも下でもダメだ。

他の似たようなブログに顔だせ

似たようなブログあんだろーが、それに顔出してコメント残せ。ついでに自分のブログへのリンクも残してけ

似たようなブログだから読者層は被ってる。その読者を俺にもよこせっつってひっぱってこれるんだよ、ついでにそのブロガーも読者になってくれるかもしんねーぞ。人と人との交流は大切にしろ。

他のブログきにすんな

「クソ、俺の方が先にこのネタ書いたのにあんな有名なだけのとこがブクマ一杯されやがって・・・」

↑この発想YA★ME★RO★。何も生み出さねー、チョー無意味だ。分かるか?チョー無意味なんだよ。

他のブログ気にしてる暇があるならそのネタ、その有名ブログの記事に負けてねーかどうか自分でチェックしろ。負けてたら書き直しだ、分かったか?ギガうんちゃらとか記事内容悲惨だから修正してやる!って感じで修正してやってもいいぞ。

毎日更新しろ

毎日だ。いいな?毎日決まった時間更新しろ。

毎日はダルい?別に毎日書かなくてもいいんだよ。1日に7本書いてそれを毎朝9時にアップとかでもいいんだよ。そうすりゃ書くのは1日で更新は毎日になんだろ。更新続けてねーと人は離れてくんだよ。

つかれた

つかれたから続きはまた今度!

つづき

つづきだよ!

http://anond.hatelabo.jp/20080825105846

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん