2008-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20080822113934

現在PV月五万程度のブログやってます。

先月くらいまでは日にセッションで100くらい。特化したジャンルでやってます。SEOには気を遣ってるつもりです。

先月頭くらいに突然yahooで上の方にきてアクセス増えました。ただそれ違う表記で上の方来てるんですよね。例えばサイト内では「日記」っていう表記にしてるのに「ニッキ」で上の方来てるとかそんな感じの。「ニッキ」より「日記」のほうが検索も多いだろうと思って日記で統一してるのになぜニッキで…。ニッキでもそこそこ検索はされているようなのでアクセスも増えてありがたいんですが、なんか釈然としない…。

なんか最近SEOは運じゃねーのという気がしてきました。きれいな言葉でいうと「人事を尽くして天命を待つ」とか言えるのかもしれないけどね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん