2007-12-29

白馬王子様がお前らを拾うわけ無いだろ

なんだこれ?私はしゃべりたくありません、表に出たくありません、でもスポットライトを浴びたいです?

http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20071227/1198729607

プログラマーコミュニケーション能力なんて、実は無くても大丈夫なんじゃないかなーって。 彼をちゃんと理解できるマネージャーがいればいい。むしろ開発に集中していた方が効率いい。 そういうマネージャーだったらやってみたいなぁ。ウルトラバックアッパーになりたい。

べつに名指しであげつらうようなエントリでもないのだが、それまでの流れと正反対なんでワロタ

「いつか素敵な白馬王子様があわられて私を救ってくれるの。そして私はその人を影で支えるの」ってなエントリーをよく見るようになったな。増田にも「俺が家事をするから高収入の女、結婚しない?」みたいな頓珍漢がいたが。高収入を得る女なら、結婚するのは選ぶなら重しじゃなくて一緒に飛ぶ翼だろうよ。優秀な上司なら、選ぶのは黙って働く男じゃなくて、部下をきちんと育て、対外交渉もできる部下だろうよ。王子様も非コミュの姫より明るくて社交的な姫のほうが楽しいだろう。パーティでも。

そういうわけで、非コミュとかってうじうじする時間があったら、早起きして家の前の掃除でもしろよ。そのうち近所の人と会話が始まるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん